TEAM-G

普通な毎日が幸せ

どんど焼き

2016年01月09日 | 行事
午前中、拓海はすみれSC
ママは明日がグランド当番なので、練習の終わる頃にグランドへ。
年末ダウンしたので久しぶりのサッカーだったけど、4点も得点してたよ

午後、近くの公園で町内会の『どんど焼き』があった。
今まで行った事はなかったんだけど、学校でこの話を聞いた明日香が「行きたい」と言うので、4年目で初めて行ってみた
公園でご近所ガールズに会い

6年生チームも発見

拓海はサッカー練習後に、我が家の前でまなとと遊んでいたんだけど、どんど焼きも面白そうだったので呼んでみた

さぁ竹に刺したお餅を焼く時間よぉ

オレンジベストのおじさんの奥にいるのが颯斗。
意外と火から離れてると思いきや、か~な~りの熱さで大変
頭からすっぽりフードをかぶりブルーマンになってるのは、颯斗の担任

4年生コンビも、煙にまみれながら初めてのどんど焼き

当然この熱さに明日香が耐えられるはずもなく、ママが明日香の分と2本を必死に焼いたぞ。
顔を真っ赤にしながら焼いただけあって、ふっくら美味しかったわ
で、お餅を食べながらふと気がつくと、4年生コンビの姿がない・・・。

帰宅後、先に帰宅していた4年生コンビに「お餅美味しかった?」って聞いたら「食べなかった」って
なんでと聞いたら・・・早く焼こうと思い炭に近づけた結果、近づけ過ぎて餅が燃えたんだってまぁこれも良い思い出だね(笑)
パパ・ママ 10km



最新の画像もっと見る