TEAM-G

普通な毎日が幸せ

定期検診

2007年05月09日 | 病気・ケガ
今日は、颯斗のスイミングDAY。
GW明け初めてで、着替え時にちょっと愚図ったが、入っちゃえば
問題なかった。
ヘルパーを付け、先生に手を引かれながら顔は浸けないバタ足・・・
のはずが、体を傾けられない颯斗は「立ち泳ぎ」
でも、本人は必死なので、まぁ進歩としよう


その後、西の内病院へ。
2005年6月に川崎病にかかり入院し、その後1年毎の検査。
発病から5年は経過観察するらしい。
まずは「心電図」
ベットに横になった颯斗の胸に、クリームを付け始める若めの技師さん。
肋骨を探りながら首をかしげ始め、何度か塗り直す技師さん。
・・・結局ベテランさんへ、バトンタッチ頑張れぇ。
で、心電図をとり終わり、器具を外し、マニュアル通りに
「お名前言えますかぁ」と尋ねる技師さん。
顔近すぎの技師さんに、びびって固まる颯斗

次は「心エコー」
担当医に「調子はどぉですか?」と聞かれ「元気です」と答える私。
カルテをチラ見したら、そのまんま「元気!」と書いてあった(笑)
「じゃ、上着脱いでぇ」と言う先生に「また脱ぐのぉ」と余裕な颯斗。
ちょっと暗くなった部屋から、何度も脱走を試みる拓海の捕獲に一苦労
だったが、検査の結果、今年も異常ナシ!
良かったねー


帰りがけ、公園で遊んた2人。
いつの間にか、こんなのも出来るようになってた




最新の画像もっと見る