TEAM-G

普通な毎日が幸せ

読み聞かせ

2012年03月09日 | 遊び
今日は拓海の『縄跳び&リレー大会』予定だったが、あいにくので延期
延期は来週の予定がキツキツになって大変だけど、縄跳びの練習のし過ぎで、両ふくらはぎが筋肉痛の拓海にとっては、恵みの雨だったかもだけどね

昨日、颯斗が持ち帰ったピアニカで遊ぶ明日香

ピアニカに飽きると「ママ聞いてて」と、自作の読み聞かせ開始
でも読んでいるのは、片付けをしていたら出て来た昔のカワイのシール帳

シールを見ながら「くるくるちゃんが買い物へ行くと、パンダさんに会いました」ってな具合に。全く子供の創造力は豊かだねぇ

今日の放課後、校庭でクラスの友達・あきちゃんと遊ぶ約束をしていた颯斗だったけど、朝の時点で一日雨予報だったので「こりゃ無理だ」と眼科へ行く事にしていた。
下校途中の颯斗を捕まえ、眼科へ行こうとしたら「ママ、今日あきちゃんちで遊べるって」「眼科は明日、行くから。」と勝手に予定変更
遊ぶのを超楽しみにしてたから「ダメ」と言うのも可哀想で、遊びを許可し車で家へただの楽チン下校になってしまったぞぉ

あきちゃんはサッカー仲間で、拓海とも仲良しで「俺もあきちゃんちに行きたい
颯斗が電話で拓海同伴の許可をもらったのはいいが、となると黙っちゃいないのが明日香もちろん「あきちゃん」もしっかり分かってるからねぇ。
「いーきーたーい」と玄関でギャーギャー泣くので、明日香をばぁばに捕獲してもらい、2人をあきちゃんちへ
あきちゃんちでベイでバトルしたり、カードゲームを教えてもらったり楽しく遊んだみたいね
今度は明日香の為にも、家に来てもらうか?


最新の画像もっと見る