TEAM-G

普通な毎日が幸せ

号泣

2010年10月12日 | 兄弟妹
今日は、拓海が遠足・颯斗のクラスが研究発表授業にあたっていて5校時ありでW弁当

遠足は、卸売市場の見学と開成山公園遊び市場では何が見れるかな?

午前中、サークルの代表者会議があり、にこにこ館へ
受付を済ませ、子供達は託児ルームへ。
託児ルームを前に状況を理解したらしく「ママと遊ぶの」と号泣しながらママにしがみつく明日香。
明日香を保育士さんにパスし、立ち去る背後に明日香の号泣が響き渡ってた
頑張れ明日香と思いつつ、ママは会議室へ。

会議では、どこのサークルもメンバー不足に苦労してる様子だった
自分達で企画して…ってのが、敬遠されるご時世なんだね

1時間半の会議も無事に終わり、託児ルームへ行くと、おばぁちゃんスタッフと仲良く遊んでた
ママの顔を見てしがみついてきたものの、ママ不在中は、お菓子も食べイイ子で遊んでたって

帰りがけ、プレイルームに捕まる明日香託児を頑張ったからね…と、ちょっとお付き合い
うひょぉ楽しいと飛び込みまくり。

ちょっと疲れて・・・まるで入浴中のオヤジだね

このローラー滑り台の振動に合わせて、なぜか腕がお化けポーズになっちゃう明日香

昼ご飯も食べずに遊んで1時それでも「まだ遊ぶ」って言うので、お菓子で釣って無理やり撤収
今度は昼ご飯持参で来よーね

夕方、ゲンちゃんが誘いに来たので、拓海も一緒に芳山公園へ
公園にはもう1人男の子も来て、4人で遊んだんだって
颯斗が拓海が一緒なのを嫌がらないので、助かるよ
で、置いてけぼりでご立腹の明日香さん。「あすかも行きたい」と大暴れでした

5校時授業で疲れてるのに公園遊びをしちゃったから、寝る前にまたまたシクシク泣き始める颯斗
疲れ過ぎで泣く位なら、遊びに行かなきゃいいのに。。。って大人発想は、まだ無理だろーけど、いい加減学習しましょう

仕方ないからママが添い寝をしてトントンしていたら、ママの背中側になっちゃった明日香が「ママの顔が見えない」と言い始めた。
でもとりあえず颯斗を寝かさないと・・・と放っておいたら、初のウソ泣きをしやがった
きっと颯斗の真似をしたんだろーけど、コチラはよぉく学習してるね


最新の画像もっと見る