TEAM-G

普通な毎日が幸せ

3月11日

2012年03月11日 | インポート
臼井幼稚園の園服はセーラーの上着のみ。
卒園式はもちろんセーラー着用なんだけど、下は自由。なぁんにも考えていなかったママでしたが、お友達に聞いたらフォーマルを着せる子が多かった
颯斗が入学式で来たスーツを着せればいいや・・・と、これまた気楽に思ってたら、なぁんと入らなかった
そんな事実に昨夜気がついたママ(って、卒園式前に気がついてまだ良かったか)は午前中、ダッシュでスーツを買いに行きましたよぉ

今日は久しぶりに晴れ、午後はサッカー練習があったので2人をグラウンドへ。
その後は明日香の体力消費目的でブラブラ。
このナミナミが好きな明日香は、1人でひたすら走ってたぞ

「行くよぉ、みててぇ」とスタート時には、毎回確認

サッカーのお迎えに行くと、1年生vs2年生でミニ試合をやってた
この集団の中に、颯斗と拓海がいますよぉ

このサッカーのお迎えの少し前に『2時46分』を迎えた。あの大地震から丸1年。
1年経ったとは思えない程、あの日の恐怖・不安は今も鮮明に思い出す。
TVでは朝から震災関係の番組を多数やっていたが、1年経っても原発周辺のほとんど変わりない現実が悲しくなるばかりだった。
津波で近しい人を亡くした人達にとっては、前を向くにはまだ1年は短すぎるだろう。
こんな悲しい思いをしない為にも、この3.11は忘れてはいけないと思った。

2時46分。あんな大地震が二度と起こらない事を願いながら、亡くなった多くの命へ黙祷。何十年後も、子供達が笑顔で過ごせる世の中でありますよぉに。

グラウンドでは、子供達も黙祷したって。
ちなみに拓海は「突然コーチが練習やめぇって言って、なんだか分からないけど目をつむった」だって
「恐怖」を思い出させてはいけないと思い、あまりに今日と言う日を説明しなさ過ぎた事を反省


最新の画像もっと見る