TEAM-G

普通な毎日が幸せ

食べ盛り?

2007年05月16日 | 幼稚園
今日も朝から発熱なし
痰はまだ取れないが、食欲もそれなりに出てきた
ぬれ煎餅をモグモグ。


我が家のマンションのすぐ隣の家に、颯斗と同じ幼稚園に通うゆうた君がいる。
ゆうた君は4年保育で、1級下。
今日は、マンションの裏手に出て、ゆうた君と一緒にに乗り込んだ颯斗。
パパがお見送り当番なので、颯斗の手を引きながら、ゆうた君のパパ&ママにご挨拶・・・
してる様子をベランダから見ながら「あーパパしてるぅ」となんだか笑ってしまったママ。


そして今日はスイミングDAYなので、幼稚園へお迎え。
園庭に入ると、待ってましたとばかりに、教室から飛び出してくる颯斗。

そして副担任のケイコ先生と給食時間のお話し。
「颯斗くんに、もー少し牛乳飲んだら?」って言ったら「ママが5回飲めばいいって」
と言ってましたよ。
・・・・飲まず嫌いな颯斗。
   初日は手つかずだったので、1口でいいから飲んできなから始まり
   やっと5口に増えた事を説明。
   先生も一応頑張ってる事は分かってくれた

でも、ちょび飲み5回なので、ほっとんど残ってるらしく、帰宅後「明日は半分飲みなね」と
言ったら、返事はち~~~~~~~~っちゃかった


1週間ぶりのスイミング、ちょっとグズグズ虫が出かかったが、入ってしまえば大丈夫だった。
顔は浸けないバタ足(我が家ではウルトラマンポーズ)も初めて出来た
スイミング後は腹が減るらしく、帰りの車内で、ミニクリームパンを5個ペロリ
さらにで、アイスにゼリー、バナナにホットケーキ1枚
そんな食っても、夕飯も半分は食べたかなぁ。
大きくなれよぉ


最新の画像もっと見る