TEAM-G

普通な毎日が幸せ

卒業を祝う会

2016年02月26日 | 小学校
今日の5・6時間目は『卒業を祝う会』
これが颯斗からもらった招待状。かなりやっつけ感満載で颯斗らしいね

颯斗は前半の司会も担当

135人全員での合奏と合唱。
合奏は、直前練習でもビシッと合わず先生達はやきもきしたらしいけど、インディーンジョーンズのテーマ曲を上手に演奏

合唱はWe are the World。
最後はみんなで肩を組み歌い、感動したぁ

毎年この会での劇は『歴史劇』と決まってるらしく、今年も3世紀から21世紀の歴史劇を全員で。
颯斗の出番は「縄文時代」で、棒を持ってるのが颯斗

続いて一人ひとりが事前に撮影した『ありがとうのメッセージビデオ』
幼い頃の写真と共に流され、それぞれの成長を実感し、ちょっと恥ずかしそうに喋る姿と素直なメッセージを嬉しいような寂しいような気持ちで見たわ

この後、子供達へのサプライズで、ママ達がこっそり練習したKiroroの『未来へ』の歌のプレゼント。
ところが、歌が後半にさしかかった時、子供達が大移動を始め、父兄席を取り囲んだ。そしてママ達と一緒に『未来へ』を合唱
この子供達からのサプライズ演出にママ達はやられ、涙が止まらず歌えなかったねぇ。

本当に素敵な会で、もちろん子供達の頑張りが1番だけど、ここまでに仕上げた先生達の努力に感謝。
颯斗の担任の久保田先生なんて、指導に熱がこもるあまり厳しくなり、子供達から黒板にと書かれたんだって
そんな苦労もあって、最後の挨拶に立った久保田先生は涙涙でなかなか喋り出せない程だったよ。
その久保田先生の姿に、またまたママ達も涙
こりゃ卒業式はバスタオルが必要だね(笑)


最新の画像もっと見る