TEAM-G

普通な毎日が幸せ

スイミング

2010年10月27日 | 習い事
今朝は激寒一気に冬になっちゃった感じ。やっぱり、週末に灯油を買っておくべきだったか
拓海がお誕生日会でお弁当だったんだけど、こー寒くなってくると早起きがツライね
最近、お弁当が足りないと言うので、今日はおにぎりだけ別に作ってみたよ

午前中はカワイ。
レッスン開始早々に、使っていたフープがおでこにあたりテンションDOWNの明日香。
やっと復活してきた・・・と思った矢先に、お友達とぶつかり大泣き
結局、レッスン最後までテンションが戻りきらなかったね

カワイの後は、ここちゃん親子を誘って家ご飯
すっかり元気になって、ここちゃんとおままごと? オモチャの食べ物を本気でガジガジしてますけどぉ

午後は颯斗のスイミング振替日&拓海の体験日
先週、体験をドタキャンした拓海。今日は大丈夫かなぁぁぁ・・・と不安に思いつつGO

予想どーり?ロッカー室を前に固まる拓海
「やらない」「出来ない」とかたくなに拒否
どぉ説得しても「やる」と言わず、だんだん周囲の目が気になりだし、訳分からん大暴れ
ママの服をひっぱり、頭突きをくらわせ、荷物を投げ捨て、靴を投げ捨て・・・思いつく限りの大暴れ開始
落ち着くまで一苦労で、ママの血管ブチ切れそうだったよ
って言うか、ここまで嫌がるとママが強制的にやらせてるみたいじゃん

拓海の初スイミングを撮影しようと許可証をもらっていたのが、結局颯斗を撮影するハメに(笑)
バタ足&息継ぎは、颯斗の苦手な組み合わせ。アップアップしながらも、なんとか頑張ってます

クロールの腕の練習中。

息継ぎがまだ必死だけど、なんとかクロールを泳いでる風

この颯斗の撮影中、抱っこして欲しかった明日香。「待っててね」と言われた事に納得いかず、履いていた靴を脱ぎ投げ捨てた
おっと、コレはついさっき見た光景すぅぐ真似するね

ちなみに、帰る時にはまたまた?「明日はスイミング出来る宣言」の拓海。4度目の正直になるでしょーか


最新の画像もっと見る