TEAM-G

普通な毎日が幸せ

大・大・大集合

2008年12月31日 | 親戚
午前中、直一家とイオンへ行った
颯斗が「レスキューフォース」の映画を見たいと言うので、マイカル映画館へ。

が、レスキューフォースは上映されてなかった
ところが、映画を諦めきれない颯斗は、「ポケモン」に変更して見ると言い張った。
なので、颯斗とパパは映画。
「ポケモン」は3Dで、専用のサングラスをかけて鑑賞。
飛び出してくる映像に「近すぎるよ、オイ」と突っ込みながら、パパの腕を握り締めてたらしい

その間、ママはお買い物。
拓海のダウンや、バーゲン品をGET

帰宅後は、お姉一家も合流。大集合だ
5年振りの姉妹弟&子供

7人の孫持ちになった、じぃじ&ばぁば

みんなでわいわい賑やかに夕飯を食べ、さんざん走り回って遊んだ子供達
いとこ同士、年が近いから楽しいよね

そんな孫達も、お年玉の時だけは大人しく集合(笑)


そろそろ解散・・・・・・・って頃「頭が痛い」と本気で訴える颯斗。
眠いか?と思ったが、いつも以上に痛そうだし、吐き気も訴える
どぉやら、飛び出すポケモンにやられたらしい
超集中して見てたみたい。
15分位の短編2本立てで、途中、疲れたらサングラスを外すようアナウンスもあったらしいが
「外すの嫌だったから、外さなかった」と自信満々に言ってたもんね

そんな颯斗も頭を冷やしたら楽になり、グースカ
拓海と明日香も寝て、パパとママはのんびりカウントダウン。

今年1年、とにかく明日香の事が中心に慌ただしく過ぎた気がする。
明日香の傷の落ち着き&成長に比例して、ママの心配度合いも落ち着いて来た気がする
そして、今までサラァと通り過ぎてた、周りの人の支えや優しさが身に染みた1年でもあった。
我が家に関わる皆様、本当にありがとうございました



最新の画像もっと見る