TEAM-G

普通な毎日が幸せ

サッカー合宿・1日目

2015年07月18日 | 習い事
今日からいよいよサッカー合宿が始まりま~す。
早朝5時15分集合
大型バス2台に、4~6年生の子供66人とコーチ陣・引率父兄21人の合計87人。

バスの中はこんな感じ。早起きだったにも関わらず、子供達は元気元気

隣の座席のけんごが酔い易く、寝ちゃったので、暇だし、初の合宿でなんとなく緊張顔の拓海

順調に5時間で菅平高原へ到着。
バス酔いする子もおらず、ママ達は一安心。
到着後すぐにミーティング。総監督から、これから3日間を過ごす縦割りチームが発表。

拓海はB班。

到着時は雨が降っていたので、館内で体幹トレーニング。
1時間もすると雨も上がったので、グランドへ。宿泊先からグランドまでは、バス移動で5分くらい。
芝のとっても綺麗なグランドだったよ

各チームにコーチが2人ずつついているので、各チームに分かれて練習

5時過ぎまで練習して、流れ作業で風呂に入り、夕飯time
毎年の決まりで、食事を残すと班のマイナスポイントになってしまうので、食の細い子や好き嫌いの多い子は大変

食後、部屋でまったり寛ぐ

10時消灯後も、ほとんどの班がすぐには寝なかったみたい。
早起き集合だった事、高原に来た事が影響したのか、体調不良を訴える子が数人いたけど、みんなひどくはならずホッ。


最新の画像もっと見る