TEAM-G

普通な毎日が幸せ

横浜市児童体育大会

2015年10月28日 | 小学校
今日は『横浜市児童体育大会』

ママは、ママ友と一緒に日産スタジアムへ
この児童体育大会は今年で65回目なんだって。
ママも6年生の時、三ツ沢競技場でやった記憶あるぅ

今日は、横浜市内の9つの区の小学生が集結。
牛久保小エリアの上の保護者席から見た子供達。さぁ颯斗がどれか分かるかな?

14000人での表現ダンス。
ダンスそのものはちょっと笑っちゃう振り付けなんだけど、これだけの人数で踊ると圧巻

各学校から100m走・走り幅跳び・リレーの選手が学校対抗で戦い、それ以外の子供達は大縄跳び。 
颯斗のクラスは大縄跳びで自己最高記録が出て、大喜びしてたよ

この体育大会を見てからの帰宅だと、明日香のピアノの時間に間に合わないので、明日香には2時40分に家を出て、すぐ近くの先生宅へ行くように伝えてあった。
今までも1人でピアノへ行った事はあるし、大丈夫と思っていたら・・・なんとなんと2時過ぎに突撃訪問
ちゃんとピアノの時間も分かっていたけど、1人で待ってて暇になっちゃったんだって
でもと~ってもいい先生で、その突撃訪問から通常レッスンの時間まで1時間以上もピアノレッスンをしてくれたのぉ
そして先生から「とっても良く弾けました」とメールまで。
ピアノに対して気まぐれな明日香を上手に持ち上げ、いつも褒め褒めでレッスンしてくれて、本当にありがとうございましたぁ

そしてママも気まぐれで窓掃除を始めたら、明日香もお手伝い




最新の画像もっと見る