TEAM-G

普通な毎日が幸せ

かおりのフェスティバル

2010年10月23日 | 小学校
今日は颯斗の学習発表会『かおりのフェスティバル』と、創立110周年記念式典があり、颯斗は弁当持ちで7時10分に家を出発

一家で小学校の体育館に向かい、8時10分にフェスティバルが始まった
はじめの言葉は、1年生の代表12人が行った。そして颯斗もその代表の1人まぁ代表と言っても、ジャンケンで決めたらしいけどね(笑)

最初の「礼」も「今日は」の一言も、とっても大きな声で元気に言えたね
ステージ上の颯斗の姿を見つけ、「はやとぉ」と叫んじゃった明日香の声に照れ笑いする場面もあったけどね

続いて、1年生の発表『くじらぐも』の劇。
大量の子供役の中から颯斗を見つけるのは一苦労
前列中央にいますよぉ。

くじらぐもに乗った子供達。たった一言のセリフも、元気よく言えたね

劇の途中で歌った『100%勇気』 一生懸命歌う姿&歌声にジーン

入学して7ヶ月。たった7ヶ月だけど、こんな立派な1年生になったんだと、ママはとっても嬉しく思ったよ
そんな颯斗の姿を見届け、パパが仕事へ行く為、一旦帰宅

パパが仕事へ行く時、ママ達は再び小学校へ。
他学年の楽しい発表を終わり、最後は全校児童による合唱

これも楽しみにしてたんだけど、この時間ともなると1年生はダレダレ
あっちを向いたり、ぼーっとしたり、1年生の発表の時とは違って緊張感ゼロまぁ仕方ないか・・・休憩時間はあったものの、朝からずーっと座りっぱなしだったもんね

フェスティバル終了後は、ここちゃん親子とかず君親子と昼マック

モールでの時間潰し後は、みんなと別れ、ママ達は再び小学校へ。
午後の記念式典後は普段どーり下校だったんだけど、親と一緒に帰宅してもOKと言う話を聞きつけ、颯斗が「ママと帰りたぁい」と言いだしたんだよねぇ
式典終了までは、体育館の周りを走り回って遊ぶ拓海達
明日香なんて自分の靴下を投げ捨てる困った遊びを楽しんでたけど、グズられるよりはイイって事で放置

下校時刻になり出て来た颯斗を捕獲。や~っとママ達も小学校から解放されましたよぉ
颯斗も頑張ったけど、お付き合いの拓海&明日香も頑張ったね

体育館には、全校生徒が書いた『10年後の自分へメッセージ』が飾ってあった
颯斗のはコレ

最近サッカーにハマりまくってる颯斗らしいメッセージだね
この夢が叶うよーに、本気でサッカークラブを探そうかねぇ


最新の画像もっと見る