TEAM-G

普通な毎日が幸せ

梨とお菓子GET

2007年09月28日 | 行事
午前中、暇なので東京インテリアの子供広場へ行った
誰もいなかったが、それが良かったらしく思いっきり遊ぶ拓海だった。

知らない子が広場に遊びに来ると、遊びをやめ、その子を凝視
声までちっちゃくなっちゃう拓海・・・小心者

帰りの車で寝ちゃった拓海は、颯斗の帰宅時間ちょい前に起床。
寝ぼけで起きちゃったのか、ものすごい機嫌悪く起床
起きちゃった以上、置いていく訳にも行かず、この暴れん坊を抱っこして
1階へ降りたママ。
「イヤだぁ。帰るぅ。」と泣きわめいて、ママの腕から逃れようと大暴れの拓海
たまたま、同じマンションの娘のとこへ野菜を届に来たばぁちゃんが見かねて
「どぉしたぁ梨やるから泣くなぁ」と梨が沢山はいった袋をくれた
梨に反応したと言うより、突然話しかけられ驚いた拓海はピタっと泣きやんだ

とにかく助かった上、梨までGETしてラッキーと思っていると、颯斗が乗った
バスが見えて来た。
「はぁやとぉぉぉぉ」と叫ぶ拓海。
さっきまでの大暴れは、なんだったんだぁぁぁ

そして、本日1回目の子供神輿に参加する為、幼稚園バックやらを車において
そのまま集合場所へ
神輿は、ちょうど出発するとこで間に合った
拓海はちょっとやる気をみせたが、歩くペースが遅く、結局ママがほぼ抱っこ
そのくせ、お菓子をもらう場所に着いたら、スタスタ行きやがった

本日1回目の収穫


今日は張り切って、2回目の神輿にも参加。
トータル3回目にして、やっとお祭りらしい装いになった2人。
でも、顔もポーズも可笑しいぞ

今回は、三分の一位は歩いた拓海だった。
颯斗も後半ちょっと飽きながらも、威勢の良いおばちゃんの掛け声に後押しされ
ちゃんと歩いたね
本日2回目の収穫

この大量のお菓子を食べ終わるのは、いつの事やら・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る