ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

イタスパ

2010-02-27 18:15:32 | Weblog
金曜日は名古屋に帰省。
名古屋駅はすっかり雨。
そんな中、迎えに来てくれたダーリンとご飯を食べに行くことに。


味噌煮込みだのいろいろ候補はあったのだけど、結局、久しぶりにイタスパを食べました!


イタスパってイタリアンスパゲティの略で、特徴は写真のように、鉄板に卵が敷いてあること、基本的にケチャップっぽいこってりトマトソースなこと、ウインナーが入ってること。

で、全国的には知れ渡ってないけど、明らかに『名古屋メシ』♪


そーだね、ランチタイムに喫茶店に入って『イタスパ』って言ったら必ずオーダーが入るぐらい(笑)

お味は、リトル小岩井のナポリタンにソックリ!

うまいんだな~これが。
体に悪そうなんだけどね(笑)



最近は食べることが少なくなってるけど無くなって欲しくない一品です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿