ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

宇吉郎さんへのオマージュ2

2011-02-21 00:09:16 | Weblog
先日、フラフラと本屋に行ったら、文藝春秋で芥川賞受賞作品が全文掲載って見出しに惹かれて~


なーんにも予備知識ないのですが、受賞作品のニュースを知ったときから、なんとなく気になって気になって、でも忘れてて、また見聞きすると気になって仕方がなかったの。
『きことわ』


だからついつい文藝春秋買ってしまった。これだったらお風呂で読めるな、っていう気安さも手伝って。


読んで、ビックリしたのは、宇吉郎さんが出て来たこと。

なんだか納得してしまった(苦笑)

私を惹きつけていたのは、これだったのか!


そして、違う先日、お香やさんにいったら、何度か見たことがあるけど、時にその時気になって仕方がないモノに出逢ったの。
『小紋かるた』

あんまり気になるのでこれまた買ってしまった。

たくさんたくさんあるカルタの一枚を出したら『雪輪紋』


これまた納得しちゃった(笑)


宇吉郎さんにそろそろ会いに行こうかな。
片山津へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿