GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

スモラバの使い方は?

2007-04-22 15:53:52 | BASS FISHING
今日はエギ寺さんと旧吉に出撃

先日の金曜もそこそこ釣れたので、今日も大丈夫だろうと6時すぎに釣りを開始

しかーしバス釣りというものはそんなに甘くはない

朝からエギ寺さんと僕のいいと思うポイントを流していくものの全く反応がない

どこをやっても、何を投げても、反応がない。。。

バスはいないのか

そして、やっと来たあたりも見事にバラシ

そんな、釣りをかなりやってて先日サイクロン君が釣ったポイントでやっとやっと40cmのバスを手に出来た



でも、状況は全く変わらず、上流へ上っていってもバスの姿すら見えず・・・

下流に戻ろと・・・

で、今切へ帰ることに

途中、タナポンさんに会うと、とりあえず1匹で小バスが釣れだしたよと。。。

そして僕が去年よかったテトラへ行くことにし移動してると、タナポンさんが釣ってた

そして、目的のテトラに到着し、しばらくするとエギ寺さんにHIT

テトラの中から釣り上げたのは30cm後半のバスでした



けど、ここでも後は続かず移動

対岸のシャローを流して行き、先ほどタナポンさんが釣っていた場所の近くでスモラバを投げ、メールが来たので投げたままメールを読んでると

コンッコンッコンッと当たりが

うわっあたっとる~

急いで携帯置いて合わせると、45cmのバスがきた



ほっとくのかスモラバって投げてほっとくのか

しばし、二人で笑ってました

そして、時間がきたので終了~

今日は本当に難しかったよ。。。

エギ寺さん、お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (かれん)
2007-04-22 18:06:32
相変わらず釣れてるなぁ~。
そろそろ全く釣れなくなるのでは!?w
でもそれだけ調子がよかったら
今年は大会でかなりええ成績残せそうやね!!
これは楽しみだw
返信する
これから!! (takafumi)
2007-04-22 22:45:43
>かれんさん
釣れてることは釣れてるけど、かなり難しいんですよ。。。
全く釣れなくなる!?
はい、そんな日がくるのではないかとビクビクしておりますw
今年は調子良すぎて大会で全く釣れないパターンではないかと、少々あきらめモードに・・・
夏、帰ってこい!バス釣らせてやる!
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-04-24 09:19:23
おはようございます!
頑張っておららますねー
今年再度遠征を考えてます!
また良い時期を教えてください!!!
返信する
Unknown (takafumi)
2007-04-24 22:14:01
>ヒロさん
今年は調子よく釣らせてもらってます♪
遠征ですか!!
いい時期ですか。。。今w
やっぱり秋がいいかな~
いつごろをお考えですか?
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-04-26 21:29:05
一応秋に考えています。
多分昨年とシン達が行った10月かな?
お時間が合えばご一緒してくださいね!
返信する
Unknown (takafumi)
2007-04-27 21:57:56
>ヒロさん
秋ですか^^
いい時期です☆
来るとしたら1日だけですか?
旧吉以外にもいいところがあるんですけどね~
1ヶ月くらい前に予定が決まれば、仕事でも有休とるんで!!
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-04-28 09:56:07
ありがとうがざいます!
早めに計画しますので、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (takafumi)
2007-04-29 22:05:46
>ヒロさん
楽しみにしてますね♪
返信する