GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

ガイド成功か!?

2007-04-25 23:04:02 | BASS FISHING
昨日、自称由樹氏から電話があった

あの野池の対岸の第二野池にボートを出そうと思うんやけど、最近どんな?と。

僕は今年そっちでは釣りをしてないのでわからなかったのだが、僕は第一野池にボートを出そうと思ってたので、一緒にいきますか?となりました

自称氏と初めて一緒に釣りをすることとなり、若干の緊張と釣れるのかが心配になった

で、今日午後3時~6時までの3時間釣りをしてきました

とりあえず、今日までの結果を参考にポイントや障害物の案内をしていき、自称氏はベイトで釣るべくいろんなハードプラグを投げ込んでいきました

そして、自称氏の1匹目はZ-CRANKに来たのは45cmはありそうなバスです



1匹釣ってもらえたことで、一安心です

そして、僕にはスピンドルワームに40cmのバスがヒット



僕も1匹釣れて一安心100%は維持できた

その後もある特定のポイントでバスの反応がよく、お互いに40cm前後のバスを追加していった

自称氏はZ-CRANK・ワンテンプロップ・G DOG-Xなど、メガバスルアーのローテーションでバスをキャッチしていってましたよ

そして、太陽もかなり傾き終了時間が近づいた時にエギ寺さんかた電話があり話してたら、自称氏のキャッツキルに今日1番のビッグが来た

最後にきたのは47cm・1550gのプリプリのバスでした



今日はバイトもかなりあり、すごく楽しめました

正確な数は忘れましたが(自称さん、間違ってたらごめんなさい

僕は9バイト6フィッシュ(30cm×1・40~42cm×5)
自称由樹氏 8バイト5フィッシュ(40cm前後×3・45cm×1・47cm×1)

自称由樹さん、今日はお疲れ様でした

ガイドはどうでしたか?

また、休みの時は言ってくださいね

次回は第二野池にでもいきましょうか?

また、偵察しときます





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thanks! (自称 由樹)
2007-04-26 22:17:08
昨日はすっかりお世話になりました。
久しぶりのジョンボートを楽しませてもらいました。

予定通りベイトの新竿達を初曲げできて
マジ良かったよ。。。
やっぱバス釣りはこうありたいね~

今度こそフラれてばかりだった女山賊に魂込めたいので
また近いうちに是非よろしくお願いします。。。
返信する
Unknown (takafumi)
2007-04-27 21:59:49
>自称由樹殿
こちらこそ、楽しかったですよ♪
1匹目がベイトで釣れた時は本当にホッとしましたw
また、休みの時は連絡くださいね!
準備してまっときます☆
返信する
Unknown (さとっち)
2007-05-01 20:03:07
お久しぶりです。
仕事・プライベートが最近落ち着き、釣りに行く時間ができてきました。

4月28日(06:00-12:00)には香川の長柄ダムに行って、30cm~34cm(600~1400g)のを6人で計16匹でした。
5月3日には旧吉か正木に行ってきます。

また近いうちにご一緒しましょ。
返信する
修正 (さとっち)
2007-05-01 20:04:07
×:30cm~34cm
○:30cm~45cm
返信する
Unknown (takafumi)
2007-05-01 23:23:08
>さとっちさん
長柄ダムいいですね~
16匹も釣れたら、かなり楽しかったでしょう☆
はやくご一緒したいもんです^^
マッチィの二次会で会うのが先かな?
返信する
5/3 正木レポ (さとっち)
2007-05-07 14:03:31
2艇(2人)で05:00~12:00で計2匹。(30cm/50cm)
スポーニング真っ最中でした...。
返信する
Unknown (takafumi)
2007-05-08 19:01:24
>さとっちさん
結構渋かったんですね。。。
おつかれさまでした!!
大会の時にはアフターの回復狙いになるのかな?
返信する