GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

上流は?

2007-04-20 15:57:35 | BASS FISHING
今日は友人のサイクロンと旧吉へ行きましたよ~

前日の寒さと雨がきになったものの久しぶりの定水日なので、ちょっと釣れる気がした

まずは今切川から開始していき、先日行われたJBⅡの放流バスを狙って行きましたが、さすがに他力本願な僕らには釣ることはできません。。。

そして、旧吉野川へ向かう途中のストレッチで、まず1匹を獲る事ができかなり気分が楽になった

とりあえず42cm、1000g



さい先はよかったんやけど、この後が最近続いているバラシ病が発症することに・・・

1匹ゲット後今切・旧吉の合流点の岸際にルアーを落としてみるとデカイバスがヒット

が、これがスッポ抜け目の前でバレて見えたのは45cmオーバーは確実なバスでした

この後、上流に上りスポーニングエリアで、これまた45cm前後はあるバスがまたまたすっぽ抜け

なんで???と思いながらフックを確認すると。。。これではフッキングせんわ。。。

と、すぐ分かる状態になってました(文字では説明しにくい。。。)

これで、もうバラシは減ることでしょう

そして、この後エレキで上流へ向いて上ってると僕のお気に入りのポイントでサイクロンのジグヘッドワッキーにヒット

見るからにデカイ

3lbラインなので慎重に勝負しネットインしたのはパッと見50中盤はあるかと思わせるビッグバスでした

正確に測ってみると50cm・1800gの見事な魚体



バックシートでやられました

そして、今年初めての最上流へ行くことに

が、バスが全くいません

やっと来たアタリは50オーバーのニゴイ

まだ上流は早すぎるのかな?

この後30cm後半を1匹追加して風が強くなってきたので終了しました

今日は僕が6バイト2フィッシュ サイクロンが2バイト1フィッシュとまあまあの結果ではなかったかな?

それにしてもバラシが悔やまれる

最新の画像もっと見る