ヒミコ日和

今年はのんびり&ゆったり過ごしてみようと思っています♪

メルヘン♪

2008年09月23日 | 近場散策
このイチゴの建物・・・なんだと思います?











バス停でっす!

イチゴ型バス停のほかにも・・・


メロン型バス停




スイカ型バス停




トマト型バス停




ミカン型バス停



こんな可愛いバス停にはネコバスかカボチャのバスがお似合いと思いません?

ヒミコんちから207号線を走り長崎県に入ってすぐの「小長井町」に設置されています。

海岸線沿いにこんなバス停があったら・・・・脇見運転にはくれぐれもご注意を




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいーっ♪ (きなこ)
2008-09-24 15:09:18
特にいちごとスイカがかわいーです♪
猫バス、似合いますね。それにしてもセンスのよろしい町ですこと。
どこの町でもこれくらいの遊び心が欲しいですよね。
こんな可愛いバス停があったなら悪いことをする気にもなれないでしょう。(置き引きとか痴漢とか)
確かにわき見運転は危険だけど、ドライブ途中には癒されるワンシーンですね。

で、ヒミコさん、バス停のたびに車を停めて撮影なさったのね?
肋骨ヒビヒビなのになんて痛々しいのでしょう。ヒミコさんのすばらしいblog魂に拍手を送ります。パチパチパチパチ…。
ミカンバス停の後ろは海ですか?
素敵ね♪
返信する
きなこさんへ (ヒミコ)
2008-09-24 19:30:49
ネッ!かわいいでしょう?
遊び心がある自治体っていいよね?
こんな可愛いバス停でなら知らない人同士でも話がはずみそうです♪
で、きなちゃんがおっしゃる通り、バス停のたびに車を止めて撮ってました
不思議なことに好きなことをしている時は痛みも感じないんですよ!
しっかし、家に帰ってから痛みが・・・
これがblog魂のお手本ってことで
返信する

コメントを投稿