ヒミコ日和

今年はのんびり&ゆったり過ごしてみようと思っています♪

きらり!

2007年08月09日 | 地球の仲間達
トンボさんの羽がキラリ~ン・・・♪
神様はどんなものにも美しい部分をお与えなのね☆
私の美しい部分は・・・(~ヘ~;)ウーン?
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

な~んか、最近のわたし・・・
”ファーブル先生”みたいじゃない?
昆虫の写真ばかりだもんな~(ーー;)
我ながらつまんない!!
どこかに面白いネタは落ちてませんか~~~!?



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物? (のん=^_^=)
2007-08-09 10:52:45
なんて、、リアル過ぎて、、
トンボってこんなにきれいなものなのね。

神様はほんとに平等に与えてくれてるの???
。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん私にも見つからんよぉ~
せめて、、爪の先っぽでもいからきれいにして欲しかったなぁ~そーだったら手タレ位にはなれたかも。

昆虫アルバム作ってみたらどうかしら?
だってどれもみんなきれいなお写真ばかりだもの。

これってどのくらいの距離から写してるの?
返信する
ファーブル昆虫記 (きなこ)
2007-08-09 18:14:30
なつかしい…。
って、内容は全然思い出せないけど…。(じゃ懐かしくないじゃん、私ってば)
ホント、トンボさんの羽きれいです。

美しい部分ですか?
ヒミコさんの容姿はわからないけど、ほら、ハートがピカイチ美しいじゃないですか。
美しい心をもってなきゃ、生き物の写真は撮れませんよ、くそ暑い中…。

>どこかに面白いネタは落ちてませんか~~~!?

って、ヒミちゃんちでは足元にお二方落ちてるのでは?キャンキャン吠えながら…。
落ちてないのはうちよぉ~。
だから食べてばかりいて、ヒジョーにヤバイ感じです。

それとのんさん、

>爪の先っぽでもいからきれいにして欲しかったなぁ~。

先っぽだけじゃダメです。
私、爪だけは整ってるんです。が、指の節がごついし、色黒いし、手あれしてるし、ささくれだってるし…。
爪がきれいでも何も得したことないです。
自慢にもならないです。気づいてももらえません。
なに?私ってトンボさん以下のなのね。
美しい人いいなぁ~。
返信する
きなこさんへ (のん=^_^=)
2007-08-09 22:59:21
きなこさんのお手手、、ごつくもないし、色黒でもなかったじゃん!(アイスクリームの時のお手手でしょ)

そうそう、、ブログも長く続けているとネタがなくなるね。
返信する
のんさんへ (きなこ)
2007-08-10 11:04:38
ヒミコさんのコメントなのにごめんね。
お借りします♪

手、ごっついよ。手が大きいから比率的に写真じゃ目立たないだけなの。真っ黒だしね。日焼け吸収型って感じです。手なんて一年中でてるんだもん、黒くなりっぱなしですよ。色白になってみたーい!

で、そうなんですよ。ブログネタないんですよ。
食べ歩きといってもそうそう新しいとこ開拓できないし、お料理しないし、ヒッキー(ひきこもり)だし、ちょっと限界を感じてます。
その点、クックパッドはのんさんの理にかなってますよね。
人の記事を見ているのは楽しいんだけどなぁ~。
ヒミコさんはお写真があるしね。
ヒミコさんは撮り続けてくださいね。
返信する
のんさんへ (ヒミコ)
2007-08-10 16:57:18
ねぇ~、トンボさんもじっくりと見れば綺麗なものです♪
あっ、私の場合はじっくり見られたらやばいっス!
見れば見るほどきちゃない部分が目についちゃって非常~にトホホですから…

トンボとの距離は2mくらいかな~?
カメラのズーム側で撮りましたよ♪

で、のんさんの美しい部分は…”たかちゃんを見る目”でしょう
たかちゃんを見ている時は、きっと美しい眼差しだと思いますよ
返信する
きなこさんへ (ヒミコ)
2007-08-10 17:11:54
実は私も「ファーブル昆虫記」の内容は知らないの
小学校の図書館にあった記憶しかないわ~

で、ハートが美しくなくても綺麗な写真は撮れますのよ
「能力と人格は別物」ですから~~

でで、ブラザーズはネタにならないですぅ
動きが早すぎて写真を撮れないし、片方を撮ってたらもう片方が邪魔するし…

ででで、きなこさんの美しいところは…性格です
性格が良くないとあれほど楽しいblogは書けませんって
…って、お互いに内面を褒めあってもね~
やっぱ、ちょっとは外面の美しさがほしいよね~~
返信する
のんさん&きなこさんへ (ヒミコ)
2007-08-10 17:22:46
お話が弾んで楽しそうですね~♪
で、みなさんもネタ探し苦労してます?
のんさんはお料理ネタ、たかちゃんネタがおありだし、きなこさんは、びっくり弁当(?)ネタ、食べ歩きネタがあるじゃないですか~!
それに比べたら、私なんかネタ元は”虫だよ、ムシ”!
それもクソ暑い中”虫をたずねて三千里”みいなネタ探し?…ナニやってんだか~~
返信する
ヒミコさんきなこさんへ (のん=^_^=)
2007-08-10 21:23:51
え~~きなこさんってひきこもりなの?
ヒミコさんどう思います?
引きこもっているようには見えないけど
ご自身が言っているんだからそうとしましょう。

たかとネタも毎回では、、ばぁばバカ丸出しだし、、おかずも、、ブログ用に作ると結局になっていくし大変なのよ

でもこうしてきなこさんやヒミコさんからコメント頂けるのが楽しみで続けているのでこれからもよろしくね。


返信する
のんさんへ (ヒミコ)
2007-08-11 01:32:44
きなこさんの”ひきこもり”はナイナイ!!
もしかして、心はひきこもっているけど、体はあちこち出歩いているのかもね・・・これって「幽体離脱」ってやつ?コワ~イ

>たかとネタも毎回では、、ばぁばバカ丸出しだし

丸出し、いいじゃない!
たかちゃんのお写真を見るの楽しみなんですよ
赤ちゃんって無垢だから癒されます

お料理ネタは凄く参考(サダちゃんが)になるけど、のんさんがメタボ道まっしぐらになってもね~
あっ、ふうた君ネタがあるじゃない!
返信する

コメントを投稿