ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

RPRXついにプラスに

2020-12-25 06:24:36 | 投資備忘録
メリークリスマス。
米国はクリスマスはお休みのため、今週の米国株は24日で終了です。

とうとうロイヤリティファーマRPRXが終値でプラ転しました。
やったー!
ざら場では一時50ドルを越える所もありました。
ここから順調に上げてくれるといいです。
今週始めに15株だけ買い増しして、現在200株となりました。取得単価は変わらず46.24です。
しかし、RPRXが急に上がった理由はよくわかりません。
新規契約があったのと、契約している薬の適用範囲が広がったとかあったと思いますが、タイミング的には関係なさそうでした。
まあ、上がってるからいいやと思います。

そんな中、昨日は中国のアリババが独禁法で調査開始というニュースがあり、株価が10%以上下がりました。
アント上場中止に続いての国からの圧力に、やはり中国株はリスクが高いと再認識しました。

たぶん、億り人になるような人はこのアリババのリスクを取りに行けるような人だと思います。
ただ、臆病者の私にはまだ無理そうなので、今のところは外から眺めているだけです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿