ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

WISH決算ミスで暴落

2021-08-14 06:24:47 | 投資備忘録
今週は持ち株の決算がありました。

RPRXについては、会社想定をちょっと上回る感じのいつも通りのいい決算でした。
長い下ヒゲ作って翌日あげてたので思わず100株37.4で購入しました。
こちら金曜日には39ドルにタッチするというRPRXとしては暴騰というくらいあげてました。

さてWISHですが、こちらは大失敗。
売上利益ともに予想以下、さらに販売員が44%減、来期予想というか2022年下期までは期待できないという会社予想。
成長株にはあるまじき大失敗決算でした。
JPモルガンが早速格下げと目標株価5ドルといってました。
株価は一時6.69までさげてその後7ドル半ばまでは戻しましたが、-20%は暴落ですね。
持ち株の半分100株を損切りしました。
こんな中有名ブロガーが買い直ししてたりしてすごいなーとも思いました。
まあアマゾンも8ドルになった時もあるので成長株をずっと持つのは大変ですな。
残りの100株はしばらく持って、処分かなと思います。
敗戦処理はつらいなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿