麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:盛岡の老舗洋菓子店【まつばや】

2007-12-31 18:10:46 | 番外編:スイーツ系
 盛岡の老舗洋菓子店【まつばや】で永遠のバースデーケーキを買いました

 こないだ茨城でお祝いしたばかりだけど、今日は盛岡でお祝いです

 1927創業の歴史あるお店は幅広い年齢層から支持されています。

 買った6号のケーキは3675円

 見た目はシンプルながら、味はおりがみ付き
 特にスポンジが美味しかった

 盛岡の人に『美味しいケーキ屋はどこ?』と尋ねると大体出てくるこのお店。

 市内近郊は無料で宅配してくれる嬉しいサービスも

 まぁ、千葉までは無理だと思いますが

 
 平日はケーキバイキングもやっているみたい

 歴史あるケーキがいただけますよ


 《Where and how to go》
 盛岡バスセンター横の路地を入ったところ。
 住所:岩手県盛岡市中ノ橋通1-7-4
 《Opening time》
 9:30~19:00
 定休日⇒無休


最新の画像もっと見る