麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

‘盛岡2日目・Part2’

2006-08-10 16:55:59 | くだらない日記
小岩井農場をあとにした我々は次なる目的地へ

と思ったが、早く出たので寄り道。

玄武洞鳥越の滝を見に行くことに。

しかし、ここでも不運が起ころうとは…



玄武洞に行く道は何キロでも出せそうな道

カリーナ頑張りました。

(´ι_`。)

玄武洞付近へ行くと『落石注意』の看板が

山道ではよく見る看板ですが、ここはご丁寧に『落石多発につき、ここから800mの間、駐停車禁止』の看板まで

Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!


危険な道を進むと玄武洞パーキングに着きました。

そこで悲劇が

虻(アブ)の大量発生

車に入ってきたから逃げたら標的がオレに

一人で阿波踊りも顔負けの激しい舞

(゜Д゜;)

奥さんは虻が出てった車の中でバカ笑い

Σ( ̄□ ̄;)

あの姿をビデオにしてたら、なんらかの賞がいただけたと確信しております

ちなみに玄武洞は平成11年に崩落していました。

o(T□T)o


散々な目にあったオレは汗ダラダラ

滝に行って涼むしかない

鳥越の滝へ

途中の道のガードレールはボコボコ

車がぶつかった痕ではない傷でした…

やっとの思いで滝へ。






ん?

枯れてる?

(・。・)

枯れてる。

(ToT)

意味無し法一でした




ここから気を取り直して盛岡手づくり村へ。

ここでは昔ながらの手法で物を作ったり、せんべい焼き体験ができたりします。

そして今年の6月に盛岡冷麺作りを体験できる工房ができました。

さっそく我々も体験

詳しくは前日の番外編をご覧あれ。

そして試食。

うまかった




帰りにジグゾーパズルを買いました

一目惚れ…

1000ピース。

先は長い…

昔買った長嶋茂雄のパズル(1000ピース)は作り途中でほっといたらカビがはえてご臨終

今度は頑張ります。

奥さんが。

(´ω`)


そんなこんなの盛岡旅行でした 

最新の画像もっと見る