麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:今年の初ラーメンは…

2007-01-01 13:26:17 | 番外編:麺類
賀正
新年あけましておめでとうございます
m(__)m
今年も麺太郎をどうぞよろしくおねがいします。

さて、先月12月は28杯のラーメンを、去年は全部で257杯のラーメンをいただきました。
ラーメン屋で使った額はラーメンだけで約205000円
(+o+)
まぁ、おごってもらったり、タダ券使って食べたのもあったので、もう少し減りますね。
でも餃子やデザートにご飯ものなどのサイドメニュー代、結婚してからの奥さんの分のラーメン代などを足したら、結構な金になります(汗)



さて、今年の初ラーメンは自作ラーメンです。
すき焼きの残りと蕎麦つゆをブレンドして手を加えたスープはなかなか美味い。
麺は昨日のイベントで余った麺をいただきましたので使用。なんと【魂麺まつい】御用達の藤代製麺の中太平打ち麺ですから茹で方を間違えなければ美味しいですよね(笑)

ラーメンとつけ麺を作りました


両方とも餅がよく合ってて新年にふさわしいラーメンでした


こちらは松戸のイベントから帰ってきてから作った年越し蕎麦。
蕎麦はなんと藤代製麺のなんです
大好きななめことイベントで余った鶏団子を入れて美味しくいただきました

今年は赤ちゃんもいることだし、ラーメンの数は減るかもしれないけど、美味しいラーメン求めて食べ続けます 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2007-01-15 13:30:38

麺太郎さん

あけましておめでとうございます!

最初、これ見たとき、「な、な、なんだ?これは?どこのラーメン屋さんだ?」と思ってしまいました。

かなりすごいヴィジュアルですよね??

思わず食べたくなりました!!すごいです。

今年もよろしくです!!
返信する
こちらこそ (麺太郎>keiさん )
2007-01-16 17:06:55
今年もよろしくおねがいします。
m(__)m
最近は家にいるときでも赤ちゃん見てたりでなかなかパソコンいじれないので更新が遅れてます。
(+o+)
返信する