めまい体験ブログ→めまいを忘れて毎日を楽しく過ごすためのブログに改名

めまいに負けないように日々奮闘しています。毎日を楽しく、無我夢中に過ごしたい!
素直な気持ちを日記に綴ります。

iPhone5・呑んで食べて♪

2013-05-04 02:32:23 | 日記
2013/5/2 たまたま行ったヤマダ電機で機種変することになりました。

ヤマダ電機に居た、SoftBankのお兄さんが、とても詳しくいろいろなことを説明してくださって…

機種変して、元のiPhone4は、そのまま契約料 無料で、通話できます。

通話はSoftBank同志なら一定時間は無料、家族間は24時間通話無料です。

Wi-Fi 下なら、モバイル通信以外の通信はできます。

G-mail とか、サファリも使えます。

その他、連絡帳や写真をiCloudでiPhone5と同期させることもできます。

まだ、あまり使っていなかったので、こんなところしかわかっていませんが… σ(^_^;)



肝心の iPhone5 はまだフィルムも貼ってなくて…

メールを少し使った程度で… 今、使ってみて、通信のサクサク感を体感しています。( ^ω^ )



5/2にお店で機種変して、夜はプールで1300m泳ぎ…

夜中に高速で愛知県に移動。

朝、三男と連絡を取り、大須で会うことに…



さっそく、名古屋市栄の Apple Store に出かけて、フィルムを購入し、

大須のネコの所で待ち合わせ。

大須のアイドルが歌を歌っていて、賑わっていました。


三男が来たので、一緒に大須商店街で格安のiPhoneのケースを購入。

あちこち 美味しそうなものが目につき、まずは、菜包を食べ歩き。三男は肉包。

次は 『とんむす』←(肉巻きおにぎり)と『串とんむす』←(ご飯をお肉で巻き衣をつけて揚げて、タレがついています) 美味しかったですよ~ ( ^ω^ )

で、次は甘いもの♪ クレープを食べ歩きしました。



そんでもって…

今回は手羽先の『風来坊』へ移動。

けいきづけに生中で乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

焼酎がウマイ…という話が盛り上がり、焼酎で乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そこそこ呑んでお腹もいっぱい!

で、電車でアパートに向かいました。

途中、閉店間際のスーパーに飛び込み、二次会の買い出し!

くだもの、茶碗蒸し、カップ麺、下町のナポレオン『いいちこ』…を購入。

さて、アパートで二次会開始。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

家から持ってきた 芋焼酎 黒麹造りの『くろ』も。


三男は はじめての焼酎でしたが、結構気に入ってました。

特に、芋焼酎が気に入ったようです。


私はいい気持ちになって、一足先に寝てしまいました。

…で、目が覚めたので…

… 今、こんな時間になってしまいました。σ(^_^;)



楽しい時間を過ごしています。ヽ(o´∀`o)ノ

5/4 は ゆっくり起きて、近くの安くて美味しいお好み焼きと、中村区だったかな… 格安の焼き鳥とみたらし団子を食べに行ってみます♪ ( b^ェ^)b


でわでわ、またね~ (*´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなり)
2013-05-04 09:23:39
いいなぁいいなぁ私も欲しいなぁ♪
Re:Unknown (gennkide-tanosiku121116)
2013-05-06 21:11:14
ん。ぜひどうぞ。便利ですもんね~ ♪ ( ^ω^ )

コメントを投稿