めまい体験ブログ→めまいを忘れて毎日を楽しく過ごすためのブログに改名

めまいに負けないように日々奮闘しています。毎日を楽しく、無我夢中に過ごしたい!
素直な気持ちを日記に綴ります。

調子にのって♪

2013-09-07 16:11:09 | 日記
先週の水曜日、美容院で髪を染めました。

その後、プールに行きました。

染めた後なので、髪を濡らさない様に、ウォーキングだけに決めていました。

と言っても、プールに行くと、スグに泳ぎたくなってしまうので、

ゴーグルをするのをやめました。

で、プールの3コースにドボン!と、入りました。おとなり二つのコースを通り抜けるとお邪魔かな~って思ったので。。

で、ビート板で頭を濡らさず泳ぎ、30分ほどウォーキングして、

ポディーケアのウォーキングに参加の為、1コースに行かなくては。。

ここで、気がつきました。

コースを分けている、あのウキがありますよね。

『それを乗り越えるコトは出来そうにないし、乗り越えたらいけないと思う。』

『じゃ、くぐらなきゃいけないじゃん!
え、潜るの?』

と、ドボンと入ったところから出るしかない!自分の背丈ぐらいの高さです。

で、学生の頃には出来た その、両手を着いて、ジャンプして

失敗したら相当な醜態をさらすコトになるという危機感を感じながら、

集中して、えいっ! と、見ごとにあがれました。スマートでした。ε-(´∀`; )



で、で、今週の月曜日、プールで、久しぶりにお会いした方とおしゃべりが盛り上がり、

水曜日の出来事を話しました。で、

で、それを再現してみせました。

で、両手を着いて、えいっ!とね、

と、その時、左側の肋骨がゴキッ! っていったよーな気がして。。少し痛かったけど… 少しです。

一度できたコトが二度出来ると思っていたのが間違いでした。(>_<)

二度めの本気度が足りなかったと分析します。

ま、その場の雰囲気を壊すコト無く、何事もなかった様に。。

そのままボディケアのウォーキングに参加して、

その後、いつもの様にクロールで1300m泳ぎました。

その晩、布団に入ってから、みぞおちやや左側よ肋骨あたりが、息をすると痛くて。。寝返りをしようとしたら、ギクッと痛くて。。(>_<;)

あ~!あの時の! あーッ! やっちまったな。。(>_<)

翌日、起き上がるのにも痛くて。。

湿布を貼りました。

肋骨骨折は過去に四回経験してます。

今回はその中でもやや軽度と思われ、骨が一部くぼんだ様に挫滅したかな。。と思われます。

自慢にはなりませんが、今回を含めれば、五回になります。(>_<;)


なので、今回は病院に行くのはやめました。

ウォーキングは大丈夫と思うけど、ヨガはどーかなぁ~

って思いながらも。。 行って来ました。

夜になったら、前にも増して、痛くなりました。

何もしてなくても、局所的に痛いところがわかります。ガマンできないほどではありません。

鼻水もすすれません。深呼吸出来ません。笑うと疼きます。

湿布しました。

湿布でかぶれました。(>_<)

翌日水曜日、痛みの程度は変わりませんが、朝から痛い。


何もしてなくても、痛いので、何かしていても同じ。。☆ と考えました。

無理さえしなければ。。☆ と。

で、プールに行きました。歩くだけならイイっしょ! て。。

で、ややひかえめに1200mだったかなぁ、泳ぎました。。゜:。へ(・o・*)_ 

泳ぎはじめは、左腕を動かす時に少し痛みを感じましたが、

そのうちに、痛みも気にならなくなったので、泳ぎ続けました。

やっぱり泳ぐのは気持ちがイイです♪

翌日木曜日、痛み変わらず持続中。

ウォーキングとヨガやってきました。

左腕挙げて、右に側屈する時に痛かったけど… ほどほどにやりました。


翌日金曜日、なんか少しイイみたいな。。

側屈やくしゃみや深呼吸、寝返りは相変わらずですが、何もしなければ痛くないコトに気づきました。(*´▽`*)

で、コーラスにも行き、そのあと、プールにも行きました。

いつもより、遅い時間なので、気持ちが急いていたのか。。

気がつくと、いつもより速いピッチで泳いでいました。



ここのところ、1200m~1500m 泳いでいたので、きたえられたのかなぁ。

いつもより速いピッチで、そのまま1000m 27分で泳ぎきりました。ヾ(*´▽`*)ノ

速く泳ぐコトは目標にしてはいませんが、持久力がついたのかなぁ…と思うと、嬉しいです。(*´▽`*)

で、本日土曜日、10日め、何もしなければ痛くないです。

泳いだための悪影響は無いと思われます。

まだ、深呼吸、くしゃみ、鼻すすりすると痛いです。もちろん、触ると痛いです。

昨日出来たコトが、今日出来るとはかぎりません。
今日出来たコトが、明日出来るとはかぎりません。

アホなおばさんの教訓です。
気をつけます。(〃⌒ー⌒)ゞ♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなり)
2013-09-11 05:52:07
みどりん♪大丈夫なの?心配だなぁ~(;_・)
返信する
Re:Unknown (gennkide-tanosiku121116)
2013-09-11 10:55:56
全治一ヶ月位と思われます。あと二週間です。順調に回復していると思います。たぶん。(〃⌒ー⌒)ゞ
返信する

コメントを投稿