めまい体験ブログ→めまいを忘れて毎日を楽しく過ごすためのブログに改名

めまいに負けないように日々奮闘しています。毎日を楽しく、無我夢中に過ごしたい!
素直な気持ちを日記に綴ります。

めまいリハビリ

2012-11-21 15:47:54 | 日記
めまいは「寝ていてはだめ!」だそうです。

めまいのリハビリが大切と言われました。

目を動かしたり、首を動かしたり、頭を振ったり

振り返るとめまい起こる人は振り返るリハビリした方がよいそうです。

ということで、私はめまいリハビリをやりました。

5ヶ月前から、それと並行してヨーガセラピーをはじめました。

めまいがあっても自分のペースでなんとかついていけます。

家に閉じこもっていてはダメだと思いまいた。

リラグゼーションと、気分のリセットと下半身をきたえることで

めまいにはとても良いと思いました。

ヨーガセラピーに通うことで、外出のきっかけをつかみました。

その後も、ジムのピラティスに参加しました。

ウオーキングマシンにも挑戦し、時速4kmからゆっくりと歩き始めました。

1ヶ月後にはジムのみなさんにすすめられ、35年ぶりのプールも始めました。

今は休みながらですが1000m泳げるようになりました。(^o^)

1000m連続して泳げるようになるのが目標です。

水中ウオーキングは水に入る気持ちよさはありますが、体がゆらゆら揺れるので

気持よくありません。

泳ぐほうがきもちがいいです。

気持ちが前向きになれるので軽いスポーツはめまいの方にはおすすめです。

☆「めまい」の気持ち悪さと「めまいが治らないこと」へのストレス

これらを軽減する為に、「スポーツでめまいのリハビリ」をすることをおすすめします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿