げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

得るもの抜くもの

2010-03-29 22:24:48 | 日日々日常
大切だ、と思うモノを 
守りたい、と思うモノを

台無しにしてしまう瞬間。
そういう瞬間は いつまでも脳裏に焼きついていて  とても悲しくなる時がある。


何かを守ろうとするには

何かを捨てなくてはいけない。どんなに大切なモノであっても。


何かを「する」という選択
もしかしたら 大切な人をなくさなくてはならないかもしれない。


私は沢山の 大切な宝を、 
自分にとってかけがいのない人たちを

どんなに傷つけても

守らなければイケナイモノがある。
絵を描き続けること。これは私にとって生きるということ。

でも 私を支えてくれた人愛する人を そんなにまでして
突き進んでくものなのか?
と ふとした時に
不安になる。

沢山のモノを愛して、沢山の人を愛したい けど、
それを捨ててまで 絵を描く 自分はなんなんだろう。

今まで 傷つけてきてしまった大好きな人たちの顔が目に浮かぶ

その代償に得ているものはなんなんだろう。

結局はそうやっていくうちに  一人になってしまう  耐えられなく寂しいという衝動に駆られる。



どんなにお金で買われても 私は私の意志で生きていくんだ。
それと引き換えの孤独でも私は描き続けていくんだ。
この恐怖とは これらも仲良く

 全てに愛を







今日は母の誕生日だった。

初めてちゃんとお祝いをした。
本人曰く、50年ぶりだそうですw


ワンピースケーキをプレゼントしました。

写メを取る母w


何故かカレーケーキという絶妙な組み合わせに・・・w




うれしそうで良かったです。
おめでとう。5●歳w








最新の画像もっと見る

コメントを投稿