げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

自分への自分の評価

2020-03-20 23:42:23 | 日記
私は 私が大嫌いです。
でもとても好きなところもあります。

でもとても好きなところが 少なくなるときもあります。

周りの人友達たちが羨ましくて、
何で私がそこにいないんだろう、何で私には出来ないんだろう、


自分で選んだ人生だから仕方がない、
きっと私がだめだから、
きっと私は価値がない、

毎日毎日 snsを見ながら落ち込んだり 刺激を受けたり。


何をどう努力していいかもわからず、
きっと私は何年後もこのままなんだろうなー、

私が想い描いていた自分は過大評価だったんだなぁ、 

色々理由をつけて諦める方向にいってしまう。



それが、嫌いなわたし。
過去に縛られず、今の自分と未来の自分だけをみれたらいいのに。

周りを気にすることなく居られたら、
ずっと楽しめるのに。



私は私に対して要求し過ぎなのかな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昔からげんめいちゃんが大好き)
2020-08-12 14:08:26
ずっとずっと昔から、げんめいちゃんのサイトを見てた者です(ずいぶん年も取っっちゃったな~)

今日、久しぶりにげんめいちゃんのことを思い出して検索して、ここに辿り着きました。gooブログしてたことを知らずビックリ。(去年からブログ始めてたんだね)

やっぱり、げんめいちゃんの絵は生命力いっぱい。生きるパワーをくれる絵だね。絶対、あなたは世に出ていく人なので腐らず描き続けて下さい。これからも応援してます。ブログの更新も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (げんめい)
2020-09-08 21:27:51
>unknownさん
ありがとうございます。こんな私を覚えててくれて、しかも検索してくれて。とってもうれしいです。こんな私ですがあなたのおかげで描けます。見ててくれて認めてくれる人がいると本当にうれしいです。ありがとう。
返信する

コメントを投稿