げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

痛み止め

2010-03-28 16:02:00 | 日日々日常

25歳って若いんだろうか ふと考えた

もちろん一般論は関係ない。
自分次第だ!と力説されても仕方が無いのだけれど…。

20歳の頃は 本気で25歳までに死ぬ!と考えてたし、今思えば その感情は
若者特有の刹那理想や、死に対する憧れ 、リアル論だったと かなり客観的に見れるし、

そう思うと 五年という時間は長い。


だけれど10代のころ
想像していた25歳は
自立していて 生活が満たされていて、、云々。あんまり変わってないなーと思ってみたり。


でも
今 死にたいか? と問われたら

やりたい事が頭の中を猛ダッシュしてきて 『まだ!』て言うだろう。

人はそうやって死ぬのが怖くなってくものなのかもーと思った。
若者ほど 死に対する恐怖心に 強いというか希薄というのか、かもな。
なんか人生ってのが好きになってきちゃったぜ

と 痛み止めをキメながら 妄想している今日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿