げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

携帯落としました

2011-10-30 22:01:27 | 日日々日常
携帯落としました。

ばかです。





ここ何週間かいろんなことありましたが、デジカメも壊れ
携帯も今無いので、何もアップできず。。。

今日は3年ぶりの倍音蔵の帰りです。。

3年間、たくさんのことがありましたが、自分は何も変わっていない。

人を大切にすること。
また大切な人を傷つけてしまいました。
心が死ぬほど枯れてます鬱。


このループも何年ぶりか。

そんなの関係ぇねぇ!っってまたなれるように頑張ります。
愛してます。全てに愛を。





大切な人へ

2011-10-18 22:20:27 | インポート
大切な友人が居なくなりました。
げんめいの画集を出版してくれた阿部陽一さん。
げんめいはyoくんって呼んでました。


本当に色々なことが頭にあって、整理できないし もはや 記憶も途切れ途切れでよくわからないし、 自分の頭が感情ぐちゃぐちゃすぎてとりあえず、文章にしようと思いました。


大事な人を亡くすたびにたくさん考えます。
どんなに、毎日後悔のないように生きても、大切な人がいなくなったら後悔だらけだ。全然意味ない

何人かの大事な人が今まで亡くなりました。
私は自分自身も自殺願望があったし、本当に毎日、死と生を考えてます。
だから絵を描けているし、それを考えるために絵を描いているし、死にゆく人に伝えたいことがあるし、それを絵で伝えたいと思ってる



でも全然 だめ


結局親しい人は死んで行くし、私は何もできない。

結局 いつも自分のことしか考えてない。
自分のことしか考えられないのに、なにを伝えられるっていうんだろう



ただ会いたいです。
本当に会いたいです。
会えません。
会える時になんで、会えなかったんだろう
今更後悔しても意味ない
それも分かってる。
死を選んだyoくんの意示は受け入れるよ


まだ借りたままの本もあるし、画集ももっと頑張って売るし、
まだまだ一緒にたくさんのことをやりたかった。

でもどんなに辛かったか気づいてあげられなかった。


理由を知っても後悔だけだと思う。なんであの時こうしてあげられなかったんだ、って思われるのが分かったから 人に気を使うyoくんはあえて明らかにしなかったのかな。


短い期間の中で、たくさん話したと思う。
もちろん死についても話したし、お互いのやりたい事についても話したし、ばか話ノリで結構マジな話をしてたよ
yoくんはいつもぐちゃぐちゃ話すげんめいの話をゆっくり、整理しながら聞いてくれた。
yoくんはいつも自虐的な皮肉をいいながら和ませてくれたり、誠実に悩んでることにアドバイスをくれたり。

今思えば、私は与えられてばかりで何もしてなかった。
いつも感謝は後回しだった

yoくんのおかげで画集が出せました。
いつもみんな げんめい凄いね、って言ってくれるけど
私が凄いんじゃないんです。
yoくんが凄いんです。
yoくんと新矢くんが全部やってくれたんです。
初めて会った瞬間から、
画集を作りましょうって
硬い握手をくれて、
本当に作ってくれたのはyoくんです。
たくさんのイベントも、げんめいのために企画してくれた。

ありがとう。
遅くなってごめんなさい。

本当にありがとう。

たくさん恩返しします。頑張ります。
大きなことばかり口で言ってたのに、結局何も出来なくてごめんなさい。


たくさんありがとう。



11月13日から3週間の個展@カフェフランジパニ

2011-10-14 04:37:45 | 展示
六本木カフェフランジパニにて、急遽個展をやらせてもらう事になりました。


今年は例年よりも展示をやっていなかったので とても楽しみ。

フランジパニは初めて トモダチの小塩と展示をやったお店。
あれは2008年のことでした。

とっても懐かしい。
花と蝶 シリーズが生まれた展示。




あれから3、4年たつのです。
早い早い。

11月13日から。
オープニングpartyも企画中です。
どんどん詳細 アップしてくのでぜひ お楽しみに★