げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

デジカメ充電器なくした~@沖ノ島

2010-08-17 16:33:08 | 沖の島アートプロジェクト
この前、鵜来島(ウグルシマ)に 壁画を描き に 行く前に

デジカメの充電器がなくなってしまった~
絶対 家にあると思うんだけどな~

鵜来島は 島民27人くらいの 商店も何もない島です。

宿泊施設は

旧小学校で、 小学校にはお風呂もついてました~

学校に泊まるのは 光祭り牧郷小学校以来だわ~

壁画は 港から見える階段と 

ワークショップで子供たちと 船の上で 仮説トイレに描きました~♪

子供もすっごいかわいかったし、
絵を一緒に描けるのはすっごい楽しかった~^0^


写真撮りたかったな~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒラマ)
2010-08-23 03:42:12
はじめまして、造形家の平地と申します。
沖の島AP Vol.1で鵜来島のウガラス像を制作した者です。

Vol.2お疲れ様でした。
YouTubeで島での様子や作品を拝見しました。
同じ「羽の白い鳥」をモチーフに作品を制作したのですね。
立体と平面という違いはありますが、
同じモチーフで作品を制作した者として面識もないのに勝手に仲間意識を抱いております。

実はあのウガラスの像はまだ完成してません。
彫刻作品は大変時間がかかるものなので前回の滞在制作だけでは完成できず、
その後も時間を見つけては制作に行っています(仕事が忙しくまだほとんど行けていませんが)。
もうすでに私の作品はプロジェクトを飛び出して一作家と島の対話のような感覚になっているので、
時間に縛られることなく納得いくまで完成度を高めていきたいと思っています。
島に行く明確な理由にもなりますし^^

また島に行ったときは実際に作品を拝見したいと思います。
返信する
Unknown (>平地さん)
2010-08-26 00:34:07
平地さん ハジメマシテ!
鵜来島で 作品見ましたよ!{CARR_EMO_96}まさかあれが 未完成だとは思いませんでした!
鵜の鳥、たくさんの人に知ってもらえるといいですね、
返信する

コメントを投稿