げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

沖縄一日目!

2013-04-24 09:15:41 | party
テツの結婚式でライブペイントするために沖縄に行ってきました(^^)





沖縄なんて大学時代以来行ってない
ほとんど初心者。でも、なんとかなるだろ~、と直前までナーンモ決めず。(ほんとにナーンモ調べず)
いつもみたくテント持ってきゃなんとかなるべ、的な?
ノリだったんですが、直前に沖縄移住組のkeyちゃんから少し話を聞くと、えーーー?!会場まで車がないとほとんど無理?えーテント張れないー?えー絵の具売ってないー?


完璧白紙状態!

やばやば。

あ、逆にそういうことならゆっくりしちゃえーって思って(もうヤケw)

随分前に沖縄に移住したDATのタケちゃん!前々から沖縄に行くんならタケちゃんに会いに行こう!と思ってたので、とりあえずタケちゃんに会う約束を取り付ける。

しかも、同じくテツの結婚式に参加する太陽君との合流も提案してもらう。ありがたやー。
もはやドラクエみたいな旅に。

沖縄着いたら微妙に曇り雨!なんつー雨女っぷり。


まずはタケちゃんが働いているカレー屋ゴカルナを目指す。
国際通りから歩いてすぐだった。

ゴカルナ


素敵なバターチキンカレーをご馳走に。







タケちゃん人生初の飲食店勤務笑




したら 早速店に居た1人のおじちゃんに声かけられる。
なにやらモノ書きを生業にしている方らしい。




常連さんかと思ったらまだ二回しか来たことないらしい笑 なんだこれ笑
勝手に色々プレゼントされた笑



旅の始めに、タケちゃんのご先祖様に挨拶に。
タケちゃんのご先祖は首里の王子様。
王族でした。公園になってるくらいすごいお墓!ここでシーミーっていって親族や、いろんな人を集めてお墓の前でお祭り騒ぎをするんだって!素敵!



お昼はそこから首里城探検!





那覇の街もずーと歩き回ってた。




















その晩はタケちゃんが那覇ナイトを案内してくれました。


竜宮通りにある、さかえという居酒屋さん。

ドラえもんみたいな声したおばちゃんが常にしゃべってる所です。
ここは山羊刺しが美味しいんだって!ヤギ刺し!!!




人生初体験!あんまり臭くなかった!たくさん食べると女の人は話が止まらなくなるくらい強壮剤的になるんだって。




その後はドラミンゴというBar。






ドラミンゴの奥さんはげんめいと昔アムリタ食堂で会ったことあるんだって!





超びっくり(^O^)
不思議なことがたくさんですな~。たくさん飲んでたくさん笑ったー。





その日はタケちゃんちにお泊まりさせていただきましたー。

ありがとーーたけちゃん、けいこちゃん!多謝多謝!




次の日はテツとアキちゃんの結婚式ー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uta)
2013-04-25 11:18:34
きゃー!たけちゃんだーーー!!!
久々にたけちゃんの顔見たら、なんか一気に
あのダット臭がよみがえってきたわ。いひひ

来月、人生初の沖縄なの。
那覇経由ですぐ宮古島なんだけど。
ちび3人連れてカレー食べに行きたかったな。

返信する
Unknown (>みかちゃん)
2013-04-27 19:25:22
そうだよ~タケちゃんだよw
PSGですよ。沖縄行くならぜひぜひゴカルナ行ってみて~~♪すごいおいしいし、タケちゃんにも会えるよ♪
ちびたちは 沖縄嬉しいだろーね!!宮古島げんめいも行ってみたい!
返信する

コメントを投稿