げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

四国なぅ。

2011-04-28 23:01:24 | 日日々日常


今日は四国に入って、香川観光をしました。
高松付近です。


まずはイサムノグチ庭園美術館にいって来ました。あそこって予約制なんですね、知らなかった。。ちょっとびっくり。
つっても電話で「行きます」って言ったらあっさりokだったw
思ってたいたよりも狭かった。でもイサムノグチの作る照明は大好き。作り込みすぎてない空間を大事にしていたイサムノグチならでは、だと思う。写真も撮ってはダメだった。牟礼は凄い良いところだった。。美術品用の石材屋が至るところに。どの家の軒先にもちょっと変わった石のオブジェがたくさん。

そのあとは、屋島観光。
屋島に登るぞ!と到着した瞬間から風は強くなるわ、小雨は降るわ(笑)でも行けてよかった。四国お遍路88カ所の87箇所目だったんだね。


時間がなくて山上も南しか回れなかったけど。
帰りは帰ろうとしたらありえないくらい晴れたwおかげでちっちゃい虹が見られた。




そして今は瀬戸内海を一望できる健康ランドでゴロゴロ、w
すっげー良いとこだ。
健康ランド最高!wwっw
明日は高知入り。
隊長檸檬ことタヌタヌと合流しまする。


ちなみにほっこり話。
高松のフェリー乗り場の近くにあるビルに
去年の瀬戸内国際芸術祭の報告みたいなボードがあって、
そこには、お客さんから集めた写真が並べてあって、コンテスト形式にグランプリ!とかあって、それらの写真には撮影のコメントとか書いてあって、。ほとんどが見覚えのある風景でゴロゴロ凄い強いもいでつぃて在るmのがいっぱいでなんだか泣きそうでした。
一夏の最高の思いでってなんだか切ないおね。。\






最新の画像もっと見る

コメントを投稿