げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

沖の島ダイビング

2010-09-01 11:36:08 | 沖の島アートプロジェクト
京都編の前にちょっと
沖の島を振り返る。

沖の島に着いて 次の日にスキューバダイビングの体験をしてきました!!
海に行くことすらほとんど無い
東京育ちのげんめいは 若干の不安相当な期待wを持ちつつ、
潜りました。

最初にボンベでの呼吸法や、耳抜き、沈み方とかを、
少し浅いところで練習。

その練習場所が
いつも泳いでる場所だったw
落ち着く~~

それから沖へ向かう!!!
人数がいたので、前半、後半組に分かれてダイビング。
げんめいは運悪く、後半組になってしまい、
かなりきっつい船酔いに。

船酔いを防ぐため、船から降りて、周りで、シュノーケル
波面をシュノーケルしてるだけでも、ここのスポットの全貌が見られた。
前半組が潜る姿。


なぜか海で撮ると 両手ピースしてしう げんめい。


一緒にシュノーケルした高知の子。
この子も相当な船酔いでした。お互い頑張ろうね~って励ましながらのシュノーケルw
なぜか、ここも両手ピースw


船酔いで相当キテマす。両手ピース。


実は海の中の写真はこれしかないの。
こんくらいだったら沖の島なら、海水浴してて見られるw
もっと綺麗な写真撮りたかった~~~

もともと過呼吸持ちのせいか、
呼吸できてたんだけど、
過呼吸になったら死ぬ!っていう精神的弱さに負けてしまい、
怖くなって途中であがってきてしまった。。。
残念!

次回 再チャレンジ必ずするぞ!!!
悔しい~~~~!
でも楽しかったw それまで全然泳げなかったけど、
ダイビングしてから、浮き輪なしでも足つかないところでも
泳げるようになったよん

沖の島の海はがかんなり濃い
瀬戸内の海も泳いだけど、
沖の島のが3倍くらいしょっぱかった
だから、体が結構ふわふわ浮くのです。

しかも、ここの海は 沖縄とか鹿児島よりも綺麗な時があるらしく、
ダイバーでは有名なマル秘スポットなんだって。

島の人たちが愛する海、体感してきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿