げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

山形では花見&雪でした。

2010-05-01 01:48:22 | インポート
久しぶりに、山形行ってきました。

山形のおばあちゃんとこ。河北町です。
山形でも広いので、地方によって方言まで異なります。
山形は気温が5度とか8度とか、まだまだ冬だった~
でもそこらじゅうに春の兆しが!!

これはふき
よく煮浸しとかになってるよん。げんめい 大好物
こんなに盛りだくさんなってたから感動して撮ったw


つくしもこんな!!!ちょおかわいい~~~~にょきにょきにょき




そして河北町といえば、肉そばです。注:鳥そばじゃないよ!
肉そば一寸亭が一番です


寒河江川の が見事な満開だったので、車からおりて写真撮影。
本当に見事だった
桜と川以外何もない。
何キロくらいだろ。
ずっ~~~と見える限りの桜並木だった。
今年は桜をよく見る年だわ。

あとは慈恩寺っていう国宝の寺いったり、
月山のふもとまで行ったり

大雪!!!★テンションあがる
湯殿山にも行った。小さい頃、羽黒山にも行ったから、出羽三山制覇!!!
すっごい大雪~いつもこのくらい積もるんですって~
でも今年は溶けないみたい。




あっと言う間だな~GW。
2年ぶりくらい
初めて世間と同じ長期休暇とれてちょっと、とまどってるんね
GW長いわ~。でも意外と何もないわ~w(私だけ?)
ちょっと休み恐怖症です。

あさってから日光の展示に行きます。
ようやくらしく(もう遅いかな?)リニューアルできます♫
ランカトルグカフェまだ行ってない人はぜひきてくださいね
来た人も中身変わってますんで、良かったら来てください~
リニューアルの様子はまたブログでアップしますね

15日にはクローズパーテーやりますよ。
DJナイトでねえ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忘我)
2010-05-01 09:53:19
僕の実家はお隣の寒河江だよw

人の写真で見るとちょっと新鮮だなぁ
返信する
Unknown (>忘我さん)
2010-05-01 11:22:20
忘我さんも山形でしたか!
意外と山形人口周りにいるもんですね★
寒河江もくるくる回りましたよ~
久しぶりに行ったら楽しかった~~~なんもなくてw
寒さにすっきりしました!
返信する

コメントを投稿