心に翼…を

いろんな事したい!気持ちはある
だのに、どんどん時間は過ぎていく
どうしたらいいのだ…

FUKUOKA

2008-04-02 11:22:36 | 希望
楽しい事 悲しい事 辛い事いろんな想いが詰まってる

そんな街にさよならです

長いブランクを経て、戻った街
懐かしい人とも再会すっかり大人のおじさんになってました

社会的にも地位を持ち、忙しい日々の彼ですが
逢って話せば、かつてのおちゃめな姿がかいま見えて時間をさかのぼれるように思えました
音楽が好きで、ゴジラが好きで、いまだにそれらを追いかけている
子供みたいな感覚を今も持ち続けてる人

それは、わたしには忘れかけていた刺激でした
自分の楽しみを見つける事って大切なんですよね
“何やってるんだ”って背中を叩かれたような気がしました

けれど、やはり離れて過ごした時間は埋められない
どこかすれ違うものの見方や考え方

今はまったく異なった世界で暮らしているのですから…仕方の無い事ですよね
彼は自分と相容れないものはどんどん切り捨てていく、シビアです
いつも一刻を争う緊迫した仕事を続けている事も影響しているのかもしれません
私は相手の思いを重視し尊重していく立場で、心を育てる仕事
たいていのことは人それぞれと、容認して行こうと思っています

もう少し優しい視点で人を見て欲しい
思い遣りの心を持って欲しい
そう願っていましたがとどきませんでした、残念です

けれど、いつか私との再会が『意味のある事だった』と思ってもらえる日が来ますように……
そしてまた
この街で、楽しい時間を過ごす事ができますように……と願っています

最後のは〈モツニラそば〉でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿