我が家のにゃんこさんとの日常

こめちゃんとの毎日の中、断捨離がきっかけで雑貨とハンドメイドのネットショップ始めました♪

なぜ、ふてニャン?

2017-01-30 13:33:54 | 日記
5分ほど、この状態。名前を呼んでも動きもしないんです(^_^;)



その理由はというと・・・。

朝から降っていた雨が上がって晴れてきたため、ひさ〜〜〜しぶりに散歩したのです









そして散歩から帰ったら、ふてニャン状態だったわけです、、、

気の済むまで外に居させてあげたいけどね、仕方ないのよ、ごめんね

でも、5分後に名前を呼んだら振り向いてくれましたよかった!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2017-01-30 16:58:09
わぁいいなぁ~お日様が暖かそうで、
こめちゃんが羨ましいです。(笑)
どうしちゃったの?こめちゃん。
もっと外にいたかったのかなぁ。
でも、意外と暖かさをじっくり身体に浸透させていたのかも・・・。
返信する
ゆーたさん (こめちゃんママ)
2017-01-30 19:18:04
こめちゃん、とても気持ち良さそうにしてました!

そうですかね、暖かさを浸透させるためにじっとしてたのかな!?そうだったら気のすることないですね(*^_^*)

今日は、暖かい1日でしたね(^^)
返信する
リードなしで? (れこばぁ)
2017-01-31 08:02:01
こめちゃん リードなしでお外なんですね?
そこんところが不思議です。。。

どんどんどっかに行ってしまわないのですね。
お利口さんと云うか、偉いというか・・・
ころんころんしてこめちゃんママの側いいるんだ。

ちょっと信じられませんのよ・・・わたし(笑)

昨日は4月の陽気だったでうものね。
こめちゃん お外でころんころん良かったね!
返信する
れこばぁさん (こめちゃんママ)
2017-01-31 19:06:44
そうなんですよ、リードなしでお散歩してます(^^)

なぜリードなしでもいいのか、私なりに思っているのは、
こめちゃんは、生後1ヶ月半くらいに我が家にやってきたのです。それから2年くらいは、全く外に出させていませんでした、だから外を知らないまま家でしっかり慣れてくれてたからなんだと思っているんです、で、お散歩はの最初の頃は、しっかり側に付いていて短時間でリードも付けて様子を見ていました。そのうち脱走するような動きが見られなかったためリードなしで散歩させるようにしたんですよ(*^_^*)
早くから散歩させていたら、リードがないとダメでしょうね。

これは内緒ですが(笑)子猫の時に1回だけ脱走したことがあるんですよ、もう帰って来ないだろうと、、すぐに諦めていたら、幸いなことに次の日の夜に帰ってきたんですよ。それが可笑しくてね、、、居間の大きな窓に後ろ足で立って前足でバンバンガラスを叩いていたんですよ、開けてくれ~みたいな感じでね(笑)

あの時は、運が良かったんでしょうね、外は危険がいっぱいだから、お互いに気を付けましょうね!
返信する