我が家のにゃんこさんとの日常

こめちゃんとの毎日の中、断捨離がきっかけで雑貨とハンドメイドのネットショップ始めました♪

夏の終わり

2019-08-14 18:13:00 | 日記
命短し〜恋せよ乙女〜♪


玄関の壁に止まっていた、セミくん?さん?に学ぶ(笑)

大変!こめちゃん、お盆の貴重な休みなのに台風来てる、しかも明日仕事!(>人<;)


逸れるかもにゃ^_^

大変なことにならない様に、ご先祖様におはぎをお供えして、手を合わせておきました^_^










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2019-08-14 18:20:25
うちのほうはセミがお寺や公園ではないてますが
今年はベランダにまぎれてきてませんね・・・(安心)
ただ台風で風が強くなったら ゴミとかと一緒にベランダにいそうで怖いです(><)
台風時にお仕事大変ですが 気を付けてくださいね
返信する
Unknown (ゆーた)
2019-08-15 09:43:45
台風が来てる中、お仕事大丈夫でしたか?
こちらはフェーン現象で暑くなっていますが、
暑さはなんとかしのげますが、雨風はそうもいきませんもんね。
どうぞお気を付けて。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2019-08-16 09:58:14
一夜明けて、ご無事かな?

美味しいものを食べて、この夏を乗り切りましょう!
当然、もう台風が来ない事を祈る!

おはぎの食べる順番。
こしあん⇒緑⇒きなこ⇒つぶあん
返信する
Unknown (gen-gon-kome)
2019-08-16 19:45:50
ゆりさん

ひょっとしてセミは好きじゃないのですか?遠くで鳴いているセミの声は情緒あると思いますが(^◇^;)

ありがとうございます!
仕事中、5分ほど2回停電しましたよ、、、一時的に雨風強まりましたが、大した被害もなくて、よかったです^_^
返信する
Unknown (gen-gon-kome)
2019-08-16 19:53:29
ゆーたさん

仕事中に少しだけ2回停電しました、、、すぐに復旧したのですが、パソコンと連動している機械の立ち上げが必要でした(^◇^;)
ご心配をおかけしました、無事です!ありがとうございます😊

そちらは2日間でしたかね、40度の気温が続いたところがあったのですよね、ゆーたさんの所も暑かったでしょう、大変でしたね。暑すぎるのもキツいですよね。

まだまだ残暑が続きますが体調には気をつけましょうね^_^
返信する
Unknown (gen-gon-kome)
2019-08-16 19:58:53
みゃー大工さん

無事ですよー!ご心配を頂きありがとうございます😊

しっかり食べていれば乗り切れますよね!

みゃー大工さんは好物を先に?それとも後に?後と見た!(笑)
私もそう!

緑は、真っ先に食べた次第です(笑)
返信する