三日坊主をクリアできるか?

最近、人と会話するのに言葉が出てこない・・・。とりあえず、ブログして右脳か左脳か鍛えてみよう。

遠足

2007-05-25 00:21:02 | Weblog
昨日は、学校の遠足でした。
学校行事の中でも、あまり生徒にとっても
テンションの上がらない行事のようで、
「BBQとかするなら、一日、休みにしましょうよー」
と言う子もいる。

そこで、少しでも皆のテンションが上がるようにと、
朝5:30に起きて、ネタを仕込んだ。

行きのバスの中で、今日の運試し大会!!を決行。
じゃんけん大会をして、負けた子は、私が朝から仕込んだものをプレゼント
1試合目は、かなりの盛り上がりを見せ、3名のじゃんけん弱者が決定。
その3名にあげたものは、私の手作りおむすび
生徒の反応は「え~~~」の大合唱。

おむすびは10個あったので、残り7個をかけて、
193「さー、2回戦やるぞ!」の声に、誰一人として、
参加しようとしなかったのでした・・・

最後は、罰ゲーム的に、残りのおむすびをさばいたのは、
言うまでもありません。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまこ)
2007-05-26 20:30:15
ステキな先生!!
みんな幸せな生徒くんだね(^-^)
とっても楽しそう~
私もイベント大好きなで
生徒だったら喜んで参加しちゃうなぁ。
返信する
Unknown (ちはぷぅ)
2007-05-27 00:52:31
 なんか、男子校、すごくハマってそう!
その、オムスビの中身が非常に気になります☆
返信する
Unknown (higu)
2007-05-28 01:15:32
間違っても練習のときに作ってこないでね
返信する
Unknown (なにわの)
2007-06-03 00:38:50
作ってこないでね
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-04 00:42:44
よーし、OK
次はサンドイッチだ。
返信する
Unknown (amano)
2007-06-04 00:43:04
↑また名前入れ忘れたw
返信する
レス (193)
2007-06-09 23:07:42
>はまこ
まー、一番盛り上がったのは、
バスの中から見えた、お城みたいな
ラブ○テル。
さすが、かわいい高校生です。

>ちはぷぅ
お!書き込みありがとう!!
おむすびの中身は、もちろん・・・
無しでーす。
ほら、焼きおにぎりとかもできるようにさ。
すばらしい、心使いでしょ?

>higu
それって、関西人特有の、
「持って来い!」っていう表現よね?

>なにわの
さらに、どんっ!って感じですね。
わかりました。次回、練習は
早起きして、おむすび持って行きます。
中身無しですが。

>amano
サンドイッチって、コンビニで
手に入れる以外の方法を知らないぞ。
返信する