三日坊主をクリアできるか?

最近、人と会話するのに言葉が出てこない・・・。とりあえず、ブログして右脳か左脳か鍛えてみよう。

虹みえますか

2007-09-02 23:35:44 | Weblog
私にしては珍しく詩的なタイトル。

実家からの帰り道、不思議な虹をみたので
思わず激写。
皆さん、車を運転しながら、写真を撮るなんて
危険なことはやめましょう。

どっかの頼りない親方はダブルアーチをモンゴルでみて
感動したって言ってたけど、
空に消え入りそうな、こんな虹も風情があるよね

明日は、いよいよ夏休みの成果を発揮する授業。
そう、綿菓子作り。
また結果報告します。おやすみなさい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (ゆかちん)
2007-09-03 05:49:35
空が高く感じられるようになってきたね

さて、今日から再び怒濤の日々が始まるねー☆
まずは一勝負。
子どもを励まし励まし頑張ります。

綿菓子授業楽しそう!
生徒も食いつくはず!
結果報告楽しみにしてます
返信する
 (愛知の☆)
2007-09-03 21:15:52
虹って七色て定説になっておりますが、
実は七色じゃないらしいですよー。
誰かが(誰やったけ??)はじめにゆったことが、
今となってるみたいですね。
じゃあ、何色なんだー?
というと、
今のところ5色らしいです。

以上です。
返信する
レス (193)
2007-09-08 00:58:17
>ゆかちん
えーーっと、いろいろと話しましょう。
むしろ、覚悟しておきます・・・。

>愛知の☆
そうです。
国によって、感覚が違うんです。
おもしろいね。
日本人が一番、7色という概念から
抜け出せないらしいよ。
返信する