藝〇座(Geimaruza・ゲイマルザ)

東京藝術大学・音楽学部
邦楽科(日本舞踊専攻)
卒業生による若手舞踊家集団!

☆初稽古☆

2010-06-30 00:51:10 | 第3回本公演

昨夜…
藝○座の統括から皆にこんなメールが送られてきました

『いよいよ藝○座公演まで、残すところ一ヶ月と少しになりました。

よくまぁ、毎年毎年、切羽詰まった状況でよくやるなぁと思います。


まるで毎年毎年、甲子園に挑戦するような、心持ちで夏を迎える訳ですが、僕はこれはこれで
たまにめんどくさく思うこともあるけれど、幸せだったりします。

今の藝○座は、間違いなく2006年よりも成熟し、しかし2010年も全く変ってません。

でもこれが藝○座の強みだと思います。

「座員一人一人が日本舞踊の将来を真剣に考え、討論し、ちょっぴりケンカしながらも、夢は一つ!
日本舞踊家が日本舞踊家らしく認知され、古典、新作問わずに活躍できる場を作っていく事!」

我が代表の言葉です。

僕達がやっていることは必ず未来につながり、必ず道を作るはずです。

迷いながらも成長し、また考える、進む道には同士がいる、だからがんばれる、そして成長をする。

これが4年前と変らずにいる藝○座だと思います。

そして長い目で藝○座を見ながらも、今は今を頑張りましょう。

いよいよ稽古がはじまります。

しんどい稽古になるかもしれませんが、なによりも

素晴しい舞台を客席に、世の中に、見せられるよう、みんなでよい舞台をつくりましょう!!


世界を驚かす覚悟がある、藝○座!!!

サッカーを見てても、今年は組織力が命だぜ!

やろう、藝○座!!!

がんばれニッポン!


制作統括 』
ちょっとチャラいけど
こんなメールを送ってくれるんですよねー
芸○座の統括
藤間 豊彦!!!

このメールで
あたたかい気持ちになり、
また気合いを入れ、

今日は第3回公演に向けての
初稽古でした☆☆

どんな稽古って…

花柳源九郎による
ワークショプ
☆お婆さんになってみよぅ☆
でした…

いやー!!!
お婆さんとはいえ
さすが『芸』ですよね
奥が深いんですよ…

お婆さんの
座り方
立ち上がり方
お扇子の開きかた
躍り方…
すっごく細かい指導でございました

なぜかって…


それは…

第3回公演
新作『天国か地獄~をんな達よ月はまた輝く~』
で、お婆さんが出て来るかもしれないからー!!!


出出しは好調
o(^-^o) (o^-^)o♪

ガンバレ!!!
芸○座!!!

ガンバレ!!!
岡田ジャパン!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿