藝〇座(Geimaruza・ゲイマルザ)

東京藝術大学・音楽学部
邦楽科(日本舞踊専攻)
卒業生による若手舞踊家集団!

メキシコ公演〓その3

2011-06-05 00:45:37 | スタッフ日記
さてさて、本番の幕が無事に降りるまで…
いや…日本に帰国するまで、色んな事がありました


まず!着いた途端!
メキシコは日本よりも、かなり標高が高く、稽古を始めてみると、みんな酸欠…

しかし!

なんと、現地スタッフが用意してくれた、酸素ボンベに一同…感謝感激


また今回
公演の為の荷物は、全て自分達で運びましたが、
中でも特に、大変だったのが、ようやくトランクに押し込めた、大道具の松羽目!

これは、三十七㎏で確実に重量オーバー!

その他、衣装も小道具も楽器も持ち、渡航者全員が、トランク二個ずつの計四十個の荷物…。

何とか、ごねて飛行機に乗せてもらったものの、とにかく、かつら、衣裳などなどスーツケースの山!

度々、荷物検査に引っ掛かり、係員には、かつらを見せれば、なぜだか、毎回、大爆笑…

そして、目を離した隙に、横に倒されたり、投げられたりと大騒ぎ…


また、滞在中は、メキシコの治安などもなかなか馴れず…
作品創りだけではなく、
海外公演の産みの苦しみを、たくさん体験致しましたm(__)m


様々な事がありましたが、何と言っても、
現地スタッフの暖かさと熱意、観客の文化に対する興味の深さ、
メキシコ政府の文化に取り組む姿勢に、本当に救われる思いが致しました。

とにかく、藝〇座、
そして、座員それぞれにとって、全てに刺激される貴重な海外公演となりました。


打ち上げで飲んだテキーラは、充実感も加わり大変大変大変美味でございました

この初の藝〇座海外公演に、御助力、御助言頂きました全ての方々に心から感謝を申し上げます!!!

本当に
ありがとうございました。


無事に帰ってこれて良かったーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっつ☆☆☆ (薄吉)
2011-06-06 09:41:21
シレッ……とブログが再開されてるあたり…
実に藝○座らしいですね(笑)

改めまして、メキシコ公演お疲れ様です♪♪♪

羨ましいな~

でもホンっとに大変だっただろうな(泣)
返信する
Unknown (お消し)
2011-06-06 17:29:09
初日に、飲んだ人生初のテキーラは、正直まずかった……ですが、最終日には美味しくなっていました!!
薄吉さまと飲みたかったですm(__)m
返信する

コメントを投稿