ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

金魚も寝る?

2010-10-01 | 生活の1コマ
金魚を飼い始めて気が付いたこと・・・











金魚も夜は寝るということ。

帰宅する頃には水槽の底に皆でかたまって

じっーーーとしています。









なんか電気付けたり音立てたりするのが

申し訳なくって薄暗いリビングを

そろーりそろーりと忍び足で移動。



さて、家での順位に変動がでましたのでお知らせします。

・以前の順位

オバケさん>ピロ君>ワンコ


・変更後の順位

オバケさん>ピロ君>金魚さん>ワンコ

ふぅ~ u-,-u



*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (和歌志郎)
2010-10-01 18:13:01
金魚って寝るんですね!!!
初めて知ったw

 (ワンコ)
2010-10-01 19:47:29
でしょう!
私もです。
でももちろん目はつむってません(笑)。
おぉぉー (motomoto)
2010-10-01 21:55:27
金魚までもが寝てから帰宅とは!!
ワンコさんってば、働き者~☆

しかしながらです!
今回の順位変動、順位こそ変更になっていますが、基本的に最下位なことには変動ございませんね(笑)
motomotoさんへ (ワンコ)
2010-10-01 23:19:45
あっほんとだ!
再下位は変動なし(笑)
これから変動があっても
間に誰か入るだけでしょうねぇ~。
Unknown (ひよこ)
2010-10-02 00:36:22
ワンコさんが みんなを
ちゃ~んと支えているからこそ
みんなが笑顔なのです^^

・・・ということでどうでしょう?

ひよこさんへ (ワンコ)
2010-10-02 22:48:04
そ、そうです(笑)
そう考えましょう。
私が支えていると。
ナイス考え、ありがとうございます♪
Unknown (wakako)
2010-10-03 01:07:53
逆さにすると包容力が大きい順になるんじゃないですか~♪
そして、それがいざという時の順位ですよきっと!
ウチの実家がそんなかんじですから(笑)

その包容力のデッカサを尊敬してます!!
Unknown (コメハナ)
2010-10-03 08:54:46
叔母の飼っていた金魚ちゃんも
暗くすると一列に並んで寝てました~
電気消すとスタンバイするので
面白くて何度も電気つけたり消したりした事があります!

しかし、金魚さんにも気を使って帰宅されるワンコさん、ステキ☆
皆さん言われている通り、
最下位=縁の下の力持ち、という事で!
お返事 (ワンコ)
2010-10-03 10:27:52
コメントどうもありがとうございます。

wakakoさんへ

なんてすばらしいことを~
包容力をつけて頑張りたいです。
今朝は金魚の水槽をきれいにしたら
さらになついてくれたようです(笑)



コメハナさんへ

つかたり消したり(笑)
金魚も寝るのか起きるのかって~
でも、電気つけておこしちゃうと
エサをもらえると勘違いして
すぐに寄ってきちゃうんですよね。
縁の下の力持ちで金魚ともども
支えていきたいですね~。
へぇ~!!! (comomo)
2010-10-03 22:52:30
金魚も寝るんですか?????
・・・ってことは、我が家の金魚も寝てるってことかしら
確かに夜中は底の方でじーっとしてるかも

金魚を気遣って帰宅するワンコさんは優しいですね


コメントを投稿