ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

山登り

2010-10-06 | 生活の1コマ
ちょっと前、御嶽山に登ってきました。













登山と言うよりはトレッキングに近い感じかもしれません。

ですが・・・

登りはじめてすぐに

「あぁ~脚が言うこと聞かない」

木の枝を折ってつえにするオバケさん。

「なんだよ~足腰弱いなぁ」

とバカにした瞬間・・・










「うわぁ!」

すってんころりん、尻もちです。

「自分だって足腰弱ってるんじゃないのぉ」

言われてしまいましたね(笑)

そしてピロ君はそんな二人を尻目に

自分の脚だけで登ってしまったのです!

これにはちょっとびっくり。

若いってすごい。


結婚する前は二人でぴょんぴょん

跳ねるように登れたのに・・・(泣)






*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2010-10-06 12:34:13
素敵なワンコさんとおばけさんなんですね
山登りにデートでいってたなんて^^

しかし・・・山登りは
やっぱり大変なんでしょうね~

めっちゃ体力がない私としては
やってみたいけど・・・と
二の足を踏んでしまう^^

でもいつか富士山もいきたいんです^^
Unknown (コメハナ)
2010-10-06 14:57:56
歳には逆らえませんよね~
今なんて山登りに行く事すら腰が重々です!
杖な母としりもちな父を見て、
ぴろ君はまたひとつ大人になったかもしれません…。

私は小学生の頃富士山に家族で登りましたが、
高山病にやられ頂上での記憶がほとんどありませ~ん!
いつかリベンジしたいと思いつつ、
リベンジの日は果たして来るのか…。
お返事 (ワンコ)
2010-10-06 17:52:59
コメントどうもありがとうございます。

ひよこさんへ

景色に助けられ疲れる脚も
前へ出て行くといった感じです(笑)
そうそういつかは富士山登ってみたいですよね。
私も体力が心配ですがいつかはぁ~。



コメハナさんへ

つえ&尻もち・・・
音楽ユニットみたいです(笑)
富士山登られたんですね!
そして高山病で記憶がほとんどない!?
私もチャレンジしてみたいです。
コメハナさんのリベンジ日記にも
期待したいです。


アウトドア (*165*)
2010-10-06 22:36:55
ワンコ家は結構アウトドアなんですね。
ピロ君が平気ならこれから機会が増えますね。登山とまでは行きませんが、うちは娘が小学校の頃に、
ガスバーナーと鍋とチキンラーメン持ってハイキングに行ったことがあります。
でも続きませんでした。

登山デートの思い出もすてき!
いつもと違うこと (ねこのおくさん)
2010-10-06 22:48:36
いつもと違う体力の使い方をすると
現時点の自分を知るいい機会かも・・・。

うちの夫も山登りしますけど
私は「いってらっさーい」と見送る
お留守番に徹しています。

家族でお出かけすると
いい思い出になるでしょうね♪

しりもちはあざになってませんでしたか?
おほほ。
お返事 (ワンコ)
2010-10-07 10:00:15
コメントどうもありがとうございます。

*165*さんへ

ガスバーナーと鍋とチキンラーメン!
ステキじゃないですかぁ~
そいうの憧れます、というか
やってみたい。
最近のチキンラーメンは卵のせの
ために真ん中がくぼんでるとか。



ねこのおくさんへ

普段あんなに坂道上り下りしませんからね~
「いってらっさーい」と見送り(笑)
それもまたいいものです。
お尻はかろうじてアザには
なっていませんでしたよ。


山登り♪ (comomo)
2010-10-07 16:17:56
家族で山登りイイですね~
杖を持つママ&尻モチをつくパパを横目に自分の足だけで登り切ったピロくんは立派
私も若かりし頃、両親と一緒に御嶽山に行ったことがありますよ
我が家もいずれは山登りに挑戦したいと思ってますが、娘がもう少し大きくならないと大変なことになるかな・・・
comomoさんへ (ワンコ)
2010-10-07 19:50:11
あっ、御嶽山行かれたことあるんですね~
ロープウェイのおじさんのアナウンス
によるとライバルは高尾山らしいです。
皆さんで登山、楽しそうですね。
きっとお子さんの方がスタスタ
行っちゃいますよ。
そういえば、 (りえっち)
2010-10-08 09:29:43
『カニ家族物語』のtmちゃんは先月、富士山に登りましたよね
若いママは違いますね~
ピロ君にはビックリ!!!
若いってステキ~
りえっちさんへ (ワンコ)
2010-10-08 13:20:23
tmさん夫婦はすごいですよね~
・・・ってトイレ200円にびっくりでした。
トイレ近い私はどうしたら(笑)
若いっていいなぁ~

コメントを投稿