ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

金魚

2010-08-14 | 生活の1コマ
夏!ということで金魚を飼うことにしました。











金魚といえば小さい頃から和金が好きです。

早速、近くの大きな金魚屋さんに向かいました。

お目当ての和金は5匹105円とお手頃価格。

落ち着いてるピロ君に対し

「すごぉ~必ず捕れる金魚すくいが105円だ!」

と網で大きな水槽を荒らすワンコとオバケ・・・

すいません、金魚さんたち。

というわけで5匹の和金を連れて帰ってきました。

用意してあった水槽に移してあげると気持ち

よさそうに泳ぎ出し

口をパクパクする仕草が何ともいえません。

餌をあげる事をだんだん覚えてきて

手をかざすと集まってきます、かわいい。












わたしも口をパクパクしてみますが

エサはなかなか与えてもらえません(笑)。






*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2010-08-14 11:39:56
金魚って水槽の大きさに合わせて
大きくなるらしいですね

どのくらいまでなるか試してみてください^^

優雅に泳ぐ姿は なんともいえず
癒されますね^^
ひよこさんへ (ワンコ)
2010-08-14 22:19:11
えっ、水槽に合わせて!
ほんとですか!?
つい先日も大きな水槽に買い替える
夢をみたばっかりで大きいのに
してあげようと思っていたとこです。
またまた興味がわいてきましたよ~。
Unknown (コメハナ)
2010-08-14 22:45:15
こんにちは!
お、金魚さんいいですねぇ~
叔母が買っていた金魚さんは、
水槽の前で指をクルっと回すと一回転するという芸を
仕込まれていて、びっくりした事があります。
ワンコさんもぜひ芸を仕込んでください!
コメハナさんへ (ワンコ)
2010-08-14 22:47:44
えっーーー
そんな芸ができるんですか!
明日から特訓です(笑)
今は前を通るだけで寄ってくる
ようになりました。
「あっ、エサくれる」って。
金魚~☆ (motomoto)
2010-08-15 22:09:33
あぁ~私はらんちゅうが欲しいです。
わが子も最近金魚が気になっているようで、無言の訴えをひしひしと感じつつ…
気がつかないフリしてます。
飼うのはいい!しかし誰が水槽掃除を?
ってなところで旦那サンと顔を見合わせました。
ワンコさんのお宅は。。。ワンコさんのお仕事ですか?
夏は (con_leche)
2010-08-16 09:35:27
スイカと金魚とカキ氷、ですよね。

いいですねぇ。水槽の中をヒラヒラ泳ぐ金魚。
涼しそうです。体感気温も下がりそうです。

お返事 (ワンコ)
2010-08-16 10:55:31
コメントどうもありがとうございます。

motomotoさんへ

そう、水槽掃除がねぇ~
我が家は飼おうと言った(言わなくても)
私の役目ですよ~。
夏場はすぐに水が汚れるので
掃除が大変ですが金魚さんたちの
嬉しそうに泳ぎ回る姿を見ていると
全然苦ではないですよ。
らんちゅうも「和」という感じでいいですよね。



con lecheさんへ

スイカと金魚とかき氷!
まさに三種の神器ですね~
金魚は水温が30度以上になると
酸欠になりやすいとのことで
この暑さに困っているのは人間だけでは
ないようです。
確かにヒラヒラ泳ぐ金魚をみていると
少し涼しげな気持ちになってきます。

Unknown (wakako)
2010-08-16 19:44:25
いいですね~、金魚♪
私の場合、金魚よりも可愛い金魚鉢を探してたりするんですが(笑)
昔、金魚すくいで貰った金魚さん達の中で長生きさんだった子は10歳ぐらいまで頑張ってくれて、金魚ではなく鯉と間違われてたのを思い出しました。
この金魚ちゃん達も、長生きするといいですね!!
wakakoさんへ (ワンコ)
2010-08-16 20:34:46
あぁ~かわいい金魚鉢いいですよね~
まあるいやつとか♪
10歳までいきたんですか!?
我が家も頑張ろうっと。
鯉って(笑)。
我が家にも♪ (comomo)
2010-08-16 21:49:29
我が家にも先月水槽がやって来ました
今まではプラケースに入れて飼っていたのですが、息子が大量に持ち帰り日に日に減少
流石にヤバいと思いホームセンターへ走りました
今は3匹が優雅に泳いでますが、餌を貰いに来る姿って癒されますよね

コメントを投稿