おはようございます。株式会社ギアボックス ブログ担当『T』でございます。
いよいよ冬がやってきました。ここ酒田市でもわずかながら雪が積もりました。
既に皆様のお宅でもエアコンやこたつ、ヒーター等の暖房器具が活躍していると思います。
暖房器具を使用すると、気になるのが光熱費。電気代や灯油代等が急に増えてきます。
節電や省エネをしたいと思うけど、寒いのは嫌だ!という方のために、本日は『樹脂サッシ』
のご紹介を。
以前、内樹脂サッシ(内窓)のご紹介をさせていただきましたが、内樹脂サッシを
取り付けるのが困難(スペースがない等)、もしくはせっかくだから外観も変えて
しまいたい、という方には『樹脂サッシ』をお薦めします。
まず『内樹脂サッシ』というのは、既存の窓はそのままで、その内側に新しく樹脂製の
サッシを取り付けます。
施工前写真
施工後。内側に樹脂製のサッシが付いたのが分かると思います。
こちらは木目調の内樹脂サッシです。こんな掃き出し窓にも取付可能です。
内樹脂サッシの場合、外へ出たり外気に触れるのに2つ扉を開ける事が必要になります。
取り付けに掛かる時間は1窓当たり1時間ほどで、あっという間に完成します。
効果もすぐに体感できるので、お客様満足度の高い商品です。
一方、樹脂サッシは既存の窓と入れ替えることになります。
樹脂サッシ外観。カラーがシルバーなのでアルミサッシのように見えるかも?
内観写真
樹脂サッシ外観
内観。和室にも合う木目調カラー。
『樹脂サッシ』は従来のアルミサッシに比べ、約3倍の断熱性能があります。
また、気密性が高いため、遮音性能にも優れていますし、カビの発生などに
つながるあの嫌な結露も大幅に抑えてくれます。
最近は樹脂サッシも様々なタイプが出ていますし、カラーも豊富になってきて
いますので、見た目にこだわる方にもお薦めできます。
こちらも効果がすぐに体感できますので、お客様満足度は非常に高いです。
窓際が寒くて近付きたくないと感じている方や、結露にお悩みの方、外壁の塗装や
張替をお考えの方、節電や省エネをしたいという方は、樹脂サッシ、内樹脂サッシ
を是非ご一考ください。
それでは本日はここまで。ありがとうございました。