腹立ち半分IT日記annex

niagaratter(niagaratriangleのポスト)・ブログ人の閉鎖により腹立ち半分IT日記を引っ越してきた

Mac mini到着

2009-02-16 | IT購入
Mac miniが届いた。さっそくパソコン切り替え器に繋いでみる。いとも簡単に認識した。職場においてあったHDDにMacbookのタイム・マシンが入っていたので、それを持っていて、環境を移行させる。2時間くらいかかったか?ATOKの設定をしなくちゃならなかったり、アップデートが効いていなかったりといろいろあったけれど、トラブルもなく移行できた。

と思いきや、Mac miniを再起動すると、パスワードが入れられない。おいおい、どうするんだ?Windowsマシンを起動させ、切り替えして、もう一度Mac miniに切りかえるとパスワードが入れられるということがわかった。うーん、切り替え器、ちょっと面倒くさい。でもまぁ、その手間があるときもあるし、ないときもあるし。どうなっているんだろう?

Macの良さは、この環境の簡単な完全移行にあるだろう。同じメーカーで同じOSのWindowsマシンでも、こうは上手く行かない。たった1日で、今まで使っていたMacと同じように使えるのがすばらしい。

ただ、難点は、使っているディスプレイがアナログなので、文字がぼやける感じだ。デジタルディスプレイが欲しいが、そんなの買うんだったら、iMacを買うのと同じだ。Windowsマシンを表示しているときはそれほどぼやけないんだよなぁ。何とかならないかなぁ?ディスプレイが壊れるまで使うしかないか。なんて、もう1つ使っていないアナログディスプレイがあるんだよなぁ。

Apple Mac mini 1.83GHz Intel Core 2 Duo/1GB PC2-5300/80GB/Combo/Intel GMA950 MB138J/AApple Mac mini 1.83GHz Intel Core 2 Duo/1GB PC2-5300/80GB/Combo/Intel GMA950 MB138J/A

アップル 2007-08-08
売り上げランキング : 29484

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最新の画像もっと見る