腹立ち半分IT日記annex

niagaratter(niagaratriangleのポスト)・ブログ人の閉鎖により腹立ち半分IT日記を引っ越してきた

iPad購入

2010-05-30 | IT購入
20100530162959

購入した。16Gモデル。アンチグレイフィルムと、壁掛けできるカバーと、SDカードリーダー。今まで使っていたiPodtouchをアカウントを新たに作ったMacで起動したiTunesにバックアップし、そのiTunesにiPadを接続して同期させた。iPodtouchに入っていたアプリはそのまま使用できた。

壁掛けにして、カレンダー(さいすけ)を表示させたり、フォトを表示させたりするために買った。iPadが発表される前は、MacBookを壁に据えつけようか?とも思っていた。据えつけるためのキットを自分で作成して。しかし、よく発売してくれました。

ところが、iPad到着数日後にして無線ルータのFonの調子が悪い。以前調子が悪くなって、そしていつの間にかなおったのだが、その以前の不調の時と同じような症状で、つながらないし、つながっても転送データが小さい。だからMacminiを起動させて、インターネット共有機能を使ってネットに繋いでいる。iPadはネットにつなげないと、単なる板になってしまう。

子どもたちも物珍しいのでよく触っている。

雑誌の販売が始まるそうだが、パソコン雑誌がオンライン化されないかな?それから小説。


最新の画像もっと見る